ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

近況報告(2022年5月)

ここ最近のこころの病、調子は落ち着いているんですが、週の後半になるに連れてどんどんやる気が無くなっていくようです。よって今日も朝からやる気ナッシング…。はぁ。

本日の駄文

ありがたいことに、本格的に仕事が忙しい日が続いています。お陰でブログの更新頻度も下がり気味。なんとかもう少しマメにやっていきたいところですが、なんといっても余裕がないのが一番ネックかなぁ、とも。余裕はあるものではなくて、つくるもの。…はい、頑張りまーす。

近況報告(2022年5月)

最近のわたしの、こころの病の状況についての定期報告のお時間です。先月はしごとの忙しさにかまけて書かなかったような気もするので、都合2ヶ月分のご報告ですかね。

一言でいうと、良くなってきています。ソラナックスを朝昼晩3回1錠ずつ飲んでいたものが頓服扱いになり、デパケンに関しても眠気がひどくなったため服用を中止しました。この「眠気」が曲者で、自分の調子が良くなってきたからうつの薬が強くなってきているのか、それともうつがひどくなってきたから眠くなってきたのか。自分でその判断ができる域までには達せていないんですよねぇ。だからこそ、定期的に通院する主治医の先生が大事で、客観的に評価していただいて処方をしてもらう。残念ながらまだまだ先生にはお世話になる感じですかね。

3月の終わりから4月にかけては、本当にぐったりしていたのでした。急遽週末で実家に帰ったりして、田舎パワーを得てまた横浜で仕事してたり、近隣の道路工事の騒音に悩まされてテレワーク環境がイマイチになったり。。。わりといろんなことがあったみたいですが、なんとかやれています。

昨日は産業医面談があったんですが。そこでも割と順調です!アピールをしたのですが、、、私が休む日をご丁寧に記録してくれている上司が、「週の後半になると調子を崩しやすい」ということを報告してくれたおかげで、私の産業医面談も継続となりました。。。がっかり。もう産業医面談しなくてもいいなじゃないかと個人的には思っているんですけど、だめですかねぇ。。気落ちしてしまった私は、昨日からあまりやる気が無くなっているところです。はやく週末にならないかなぁ。。。

いかんいかん、今回はいつにもまして内容がないようだ、、、でもこんな日もあるよ、ということで。。。