ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

Switchをテレビに繋いでやってみると

Switchをテレビに繋いでやろうとしたときに、電源不足でうまく投影ができずに一瞬焦りました。純正ACアダプタを利用して、あっという間に解決しましたとさ。

本日の駄文

なんだか今日は安定しない空模様ですね。おかげさまでこういった日は私のこころの調子も落ち込み気味で…。安定したお天気になってくれるといいのですが。

Switchをテレビに繋いでやってみると

お盆休みが終わりました。次はお休みはお正月になりますね。早くこないかなぁ、お正月。すでに長期休みを待ち焦がれる体質になってしまったようです。

さておき。わたしもお休みを小中学生と過ごす機会がありました。お題は、始めたばかりのスプラトゥーン3。スプラトゥーンなんて1個も関わっていなかった人間が、1日1時間、1週間頑張ったものの…まぁ、結果は明らか。こてんぱんにやられてしまいました、というわかりやすいオチがつきました。

で。そんなSwitchですが、普通にテレビに繋いでやろうとしましたが…うまくイカない。USB Type Cのハブを噛ませればテレビ投影できるはずなんですが…何回か試した結果、ようやくトラブルシューティングできました。

原因は…なんと電源。数年前に購入したSwitch用のUSB Type Cの電源。これがいまいちダメだったみたいです。純正のSwitch電源を利用したら普通にうまく投影できました。やっぱりUSB Type Cは電源規格が色々あってつかめないですねぇ(泣)ということで、今回の散財日記は「純正」Switch用電源でした。長時間ハマらなくってよかったです、自分…。