ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

JALバーゲンセール期間中のJALパック利用術

JALの航空券セール、今回も敗北。でもJALパックだと意外と行けるかもしれません。狙い目は、宿泊助成金つきのプランですよ!

本日の駄文

今日は早めに目が覚めてしまいました。年取ったなぁ、朝型もここまできたか。

JALバーゲンセール期間中のJALパック利用術

昨日、本日とJALがバーゲンセールしています。ANAもセールやっているみたいです。コロナ禍が明けて、航空両社とも結構な頻度でバーゲンやってくれるのは嬉しいです。旅行に出るのがそもそも自分の趣味みたいなところがありまして。飛行機での旅行はテンション上がるじゃないですか。いいですよね。

私は紅組のひとなので、JALが第一優先。片道6,600円から、という安さ。これはどっか行かない選択肢はありません。とはいえ、12時からのセール参加はとっても熾烈。私が一眠りしてから起きた深夜2時ころは、もう人気路線はあらかた買い尽くされてました。北海道や九州、沖縄発着の週末便のいい時間帯はもはや無理。今回は1月のセールなので、北海道や東北は避けて西の方、と考えると、選択肢は中国四国地方となります。でもなぁ、こないだ四国はいったばっかりなので、それは避けたい。

うーん、詰まってしまいました。折角のチャンスなのに、もう売り切れ、だと…!?他にも何か、何かあるはずだ。と思って私が探しまくって見つけたのが、JALパック。

実家への帰省や友人宅に泊まるのであればホテルはいりませんが、私は観光目的。ホテルも一緒になって安くなるんだったらいいじゃない。と思って見ていたのですが、、、JALパック、高い。いや、もし片道6,600円×2+施設利用料で、飛行機15,000円くらいで取れたとした場合、ホテルを仮に10,000円で取れたら25,000円くらいでいけるんですよね。そこと比較すると、高い。高いのはもっと避けたい。

…オトクな情報、ないか、ないか、無いのかー!と探しまくって、見つけたのがこちら。

www.jal.co.jp

行く場所によっては、航空券とホテルのパックツアーが割引になるみたい。で、今回のチョイスはこちら。

www.jal.co.jp

どうしても石川だと北陸新幹線で行きたい気分ですが、そこをあえて小松空港経由で飛ぶことによって5,000円安くなるらしいんです。これと、JALパックを組み合わせると結構強烈に安くなります。

そもそも羽田=小松便はいつも安く、片道10,000円もあれば余裕で券もとれるのですが、とはいえいまはセール。おそらく昨日今日だけだと思いますが、1月の小松便、余裕で安く、時間帯による割増料金もありません。というわけで、私が取った今回の旅行のチケットは、

東京=小松 往復+金沢ホテル付き 一泊 20,000円

という、結構強烈な安さで予約をとることができたのでした。かがやきを使ったら往復の新幹線代も出せませんが、飛行機だから、いまのセール期間中だから、クーポン割引が効いているから、いろいろな複合要件が重なってこのミラクルプライスだと思います。ご参考になれば~。

冬の金沢は美味しいものがいっぱいありそう。寒そう、雪降ってそう。いろいろ期待と不安がありますが、まぁ楽しんできますよー。