ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

水物は通販。

重~い水物、最近は通販で買うことが多くなりました。その理由は。

本日の駄文

今日は寒い雨の中、わざわざ出社したというのにも関わらず、予定が全部潰れてしまいました…1日作業が明日に後ろ倒しになってしまったので、泣く泣く別の仕事しています。やる気が萎えてしまって、本当に悲しい…。

水物は通販。

最近。なんだか腰が痛いんです。結構ぎっくり癖がある私の腰ですが、いよいよ寄れる年月には勝てなくなってきたかなぁ、と。最近の寒暖差もあって、どうも「元気!」とは言えないお年頃になってきました。先日も、ちょっと足に力をかけたら腰がピキッといやな感じに。あわてて行きつけの接骨院にいって診てもらいました。痛みが出ていなければお風呂に入って温めたほうがよいみたいですね。

閑話休題、そんな私の腰を常に脅かす存在なのが、水物です。先日まで月2回は500mlの水x24本を買っていたので、つねにぎっくり腰の危険と隣り合わせ。ついでに、わたしの晩酌用のビール(24本入り)や、チューハイ(24本入り)も結構な頻度で補充しなければならず。そのたびごとに車から重い荷物を運んでいたのでした。

そんな私、最近水物はAmazonを使うことがとても多くなりました。(Amazonに限らず楽天でもいいのですが)通販のお兄さんが玄関まで持ってきてくれる、このありがたさ。Amazonプライム会員になることが条件かもしれませんが、それくらいの出費であれば、もはや安心料としていいのではないかと考えるようになりました。

確かに、スーパーやドラッグストアから購入するよりも高いです。水もビールも24本あたり200円~300円高いです。でも、腰の安心を考えれば通販を使ったほうがぜったい安全です。健康そのものはお金で変えないけれど、リスクはお金で取り除くことができる。それならば、いっそリスクを払おうではないか。保険ですよね。

ということで。コストコに無理して行っていた私の生活もちょっと変わることになりそうです。Amazonから水を購入すれば、24本あたり1000円ちょっとで購入できます。だったら、まぁ、いいかな。年を録るとお金はかかりますが、でもそれも仕方ないのかな。諦めの想いも若干ありますが…受け入れることも大事かなぁと思います。年取ったなぁ、自分。

ご愛飲しているのは、アイリスオーヤマ製の水です。どこの水が良い!とかあまり言えませんが、品質は安定しているのではないかと思うんですよね。