ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

さっぴの学業公表をうけて

Dialogue+の宮原さんが大学へ通っていることを公表しました。頑張ってほしい。

本日の駄文

みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか。私も残り少ない連休を楽しんでおります。さきほどNHKマイルカップをTV観戦し、ここ何年でイチバンのG1ファンファーレを聞くことができました。今年は上手かったなぁ。(例年N響メンバーはうまいけど、今年は例年になく安定感があった気がします)

さっぴの学業公表をうけて

わたしが現在応援している声優グループがDialogue+です。デビューまもない頃からきちんと追い続けることができるグループ。そのなかの推しが宮原さん。略称さっぴ。濃いピンクの子で、顔も好みですがそのさっぱりした個性、理系出身という珍しさ、なんでもこなせる器用さが好きです。そんなさっぴが先日Twitter上で発表した「学業公表」。理系の学部に、資格取得したくて昨年から通い始めているとのこと。素直に応援したい、という想いです。

そういえば、わたしも吹奏楽で四苦八苦していたころ、それこそ日常をすべて吹奏楽に捧げた時期がありました。その時期は本当につらかったけど、今思えばいちばん青春していたころです。あれはもう二度とやりたくない。けど、あのときやっていて本当に楽しかった。辛かった。人生で一番濃い時期を過ごしたと思います。一緒くたにしては彼女にすごい失礼だと思うけど、でも、一度決めたことならば精一杯頑張ってほしいと思います。

とはいえ。やり遂げるのが目標で、それをやらないと死んでしまうわけでもないとは思います。そもそも声優アーティストという大変な芸能の仕事と学業を並行するなんて、すごいことに決まっています。一度は芸能界を止めたいというさっぴの気持ちもわかる。でも、総合Pの田淵さんと対話して、Dialogue+で居続けることを選んだ彼女の意見は尊重したい。頑張ってほしい。でも無理はしないでほしい。無理そうだったら休むことも、止める選択肢もあっていいと思う。そういう時代ですからね。(自分が若かった時代はなかなかそんなことできない時代ですから…いい世の中になったものです)

田淵Pの考え方は徹頭徹尾一貫していて、それはファンクラブのBlogの中でも触れられています。彼の考え方、素晴らしい。いろいろ苦労もあるかとは思いますが、きちんとした考えを持ってきちんと判断していただいて、グループを正しい方向に導いていると間違えなく想います。だからこそ応援したい。推しは推せるときに推せ、ってね。大変なことだと思うけど、休み休み、自分のペースで頑張ってほしいな、と思います。以上、ファンのひとりごとでした。

今回の曲も攻めてます。攻めることを失わない彼女たちの姿勢、私は好きです。できる限り突っ走ってほしいな、と思います。がんばれ~。