ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニソン徒然

ブログのタイトルに「アニソン風味」とか書いておきながら、なにも記事を書いてなかったなぁ、なんて思って、今回のエントリはこちらにしてみます。 他の人にお会いした際に、胸を張って言えない趣味として「アニソン」があります。まぁそんな危ないことでは…

たまにはスーツを

昨日、オーディオから少し離れて…別物をIHYしました。 通常であればAmazon先生リンクを貼るのですが、今回は一点ものなので文章のみで失礼致します… 本日のIHY(ファッション) 某百貨店で、スーツ売り場に行きました。 よくやってるじゃないですか。「夏の…

アンプの大事さ

アンプを変えて、そんなに音が変わるのかいな、という印象をもっていました。 が、昨日試聴させていただく機会があり、すごい変わるじゃん!と思いました。 以下、その考察。 アンプとスピーカーの関係 音を再生する時の流れを水の流れに例えてみましょう。 …

スピーカー検討、転じてアンプ欲しい。

いろいろオーディオを検討しているところなのですが。 スピーカーを購入しようと、一昨日~昨日にかけてヤフオク師匠でがんばってみたのですが、ぎりぎりのところで落札できず。(自分の中でのリミットラインを決めてオクに望んでいるから、そこからはみ出た…

艦これ遍歴

身近にやっている人がいない(と思う)艦これ。 私は結構な古参ユーザで、横須賀所属です。 もともとミリタリー好きなのもありましたが、ゲームはPS3や3DS程度。 ブラウザゲームなんて…と思っていました。(運営母体も大人のアレで有名なDMMだし…) ただ、一…

本番が終わって

週末は自分の所属する楽団の本番でした。 あまり気分が乗らなかったので、本番前は楽器に触れる機会が極端に少なく。 おかげさまで、だいぶ自分の望むような演奏ができませんでした。 まぁ、練習不足に関してはもともとわかっていたことで。 楽器からしばら…

私のデスクトップスピーカー遍歴

現在、私のPC環境ではパッシブスピーカーを利用しています。 過去からのおさらいとしては、そういう意味ではすごい変遷ですね。 1.Jasty(!!!)製安いアクティブスピーカー(3000円) まだこの頃は「PCから音が出れば良い」状態でした。 10年以上前から使…

test

ブログ、開始です。 果たしてどんな感じになるのかしら。 とりあえず、毎日思っていることをつらつらと書いてみようかと思います。 さくっと自己紹介。(ブログの書き方含めての確認) いま一番ハマっているのは、アニソンのライブを見に行くこと。 かといっ…