ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

私のデスク周り2015

私のメイン環境の机の上は、一部のスペースがジャングルとなっています。様々な方にいろいろなものを頂いた結果、脈絡のない世界が形成されてしまい…。これはこれで気に入っているんですけど。

本日の駄文

いきなり寒波襲来の首都圏です。昨夜は風が冷たく非常に堪える寒さとなりました。私の身体もまだ冬モードになりきっていないために、辛かった…。寒さは待ってくれませんから、早いこと気温に順応しなければ。

私のデスク周り2015

お題「デスク周りに飾っているもの」

今回ははてなブログのお助けツール、お題スロットご提供「デスク周りのもの」がテーマです。というのも、メインで利用しているPC環境を2週間後に引っ越しすることが決まっているため、現在の慣れたレイアウトで文章を書けるのもあと僅か。新環境になったら小物たちが飾れるかどうかがわかりませんので、備忘録的に。といってもなんの脈絡もない私のデスク周り。本当に不思議なもので溢れています。

  • さるぼぼのキーホルダー(飛騨高山土産でいただいたもの)
  • キュウべぇのマスコット(僕と契約して…といわれていただいたもの)
  • 福助のマスコット(足袋メーカーのガチャガチャで引き当てました)
  • 鎌倉大仏のミニチュア(鎌倉土産でいただいたもの)
  • onちゃんとokちゃんのピンバッジ(新千歳で発見したもの)
  • スフィンクスのボールペン(エジプト土産でいただいたもの)
  • イタリアの有名な絵のマグネット(ローマ土産でいただいたもの)
  • 鳩三郎のマグネット(豊島屋の本店で見つけて購入したもの)
  • もやしもんのウイルスマグネット(いい具合に醸してもらってます)
  • けいおん!の澪ちゃんピック(なんとなく)

殆どが戴き物です。机の上にある展示スペースに周りの方が「これも仲間に入れて!」と色んな物を持ってきてしまった結果、机の片隅がジャングルになってしまっています。1つだけ自分が気に入って購入したのは、Amazon先生とコラボしているダンボーの小さいフィギュア。無機質でどこか愛嬌のある顔は、見守られている気がしてお気に入りです。新しいPC環境に設置できるかどうかはわかりませんが、忙しい日々の中でふと和む瞬間があってもいいような気がしています。

ダンボーも本当にいろいろなコラボモデルが販売されましたね。みかん箱やタミヤの箱、ゆうぱっくや宇治茶までいろいろバリエーションが有りますが、私はやっぱりシンプルな茶色のamazon箱がしっくりきます。日々amazon先生で買い物をしているせいで単純に見慣れているからかもしれません…(苦笑)