ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

何もしない日のウォーキング

この時期のウォーキングは気持ちが良いものです。帰ってきてからひとっ風呂浴びたあとのビールは最高。いいんです、多少動機が不純でも。動くことが大事です。

本日の駄文

記事の移行作業を実施中です。実は、はてなブログからWordPressへの移行自体はとっても簡単で、それこそ10分もあれば出来てしまいます。が、その後WordPress上でのリンク貼り直しや体裁整えるのが辛い。あと800記事以上あります…うげーっ…。

何もしない日のウォーキング

この週末、珍しく私は何も予定が入っていない日を過ごしました。こういった日は何をして過ごしていらっしゃいますでしょうか?この週末に限って言えば、私はPCとニラメッコしながら、過去の記事をメンテナンスすることに明け暮れていましたが。。。

そんな中。久しぶりにウォーキングに出かけておりました。この時期のウォーキングは熱くもなく寒くもなく、気候的にちょうどいい。上はTシャツ、下はジャージという家の中とほぼ同じ格好のまま外に出てもなんの違和感も感じない。そんな中約1時間のウォーキングは気分がいいものです。

以前も書いたかもしれませんが、私のウォーキングには常に「人参」がつきまといます。つまり、ウォーキングした先でなにかご褒美があるということ。ただ歩くだけではつまらないし、モチベーションも上がらない。よって、あるときはケーキ屋さんの甘いもの、あるときはパン屋さんの朝ごはん。あるときは地場の野菜を取り扱っている産直施設を物色し、またあるときはスーパーのアルコール飲料。とにかく、なにか理由をつけて歩いていけば、それなりに歩けるものです。1時間なんかあっという間。

夕方のウォーキングは、疲れた身体を湯船で癒やしながら、シャワーでさっぱり。そして、ご褒美ビールの美味いこと。こういったなにもない日常も、意外とスッキリ楽しいものですよ~。慢性的に運動不足の私ですが、たまにはこんなこともしていますよ、という近況報告でした~。

靴は、ランニングシューズの一番安いやつを購入して履いています。クッションがしっかり効いている靴がオススメ。足の疲れ方が違いますよ。