ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

joybuyからの製品お届け日数。

今回、スマホを海外(joybuy)から購入してみました。とにかく届くまでに時間がかかってしまいましたが、結果的には安価に購入できたので良しとしましょう。時間がかかっても良ければ海外通販もよいかも、です。

本日の駄文

横浜では少し強めの雨が降っております。久しぶりに降った雨。おかげで私の調子もがっつり下降気味です。これはいかん、と思ったときには時すでに遅し。結局午前中、午後と惰眠をむさぼっておりました。仕方ない、こんな日だってありますよね。

joybuyからの製品お届け日数。

私はよく、中国からの通販を利用します。一言で言えば「博打」みたいなところもありますが、日本では販売されていない機能をもったスマートフォン、日本では安価に購入することのできない家電製品みたいなものをときたま購入し、そのたびごとに一喜一憂しています。中国からの荷物で一番いま働いているものは、間違いなくルンバもどきです。毎日タイマーを掛けた時間に我が家の中を走り回り、ホコリを回収してくれるその姿は、多少は荒っぽいものの、集塵という目的は十分に果たしております。

 

hamabasso.hateblo.jp

で。今回も同様の製品を購入したいと考えて…夜中の物欲に負けて…中国通販、JOYBUYから製品を購入してみました。(今回購入したのはとあるスマホだったのですが、その物品レビューは後に記事に上げたいと思います)しかし、このJOYBUYがとても届くまでに時間がかかった。というわけで、今回配達された「PostNL」、どの程度かかったのかを参考情報として載せたいと思います。はいドン!

2018-11-05 17:28 The item has been delivered successfully
2018-11-05 10:20 The item is out for delivery
2018-11-04 13:31 The item is at the local sorting centre
2018-11-04 00:20 The item is on transport to the local sorting centre
2018-11-03 17:30 The item is being processed by customs
2018-11-03 17:29 The item has been processed in the country of destination
2018-11-03 09:00 The item is being processed by customs
2018-11-02 23:49 The item has been processed in the country of destination
2018-10-28 12:39 The consignment has arrived in the country of destination
2018-10-28 12:39 The item has arrived in the country of destination
2018-10-27 08:05 The item is on transport to the country of destination
2018-10-26 16:22 The item is at the PostNL sorting center
2018-10-26 16:22 The item is processed at the PostNL sorting center
2018-10-26 08:57 Consignment received at the PostNL Acceptance Centre
2018-10-23 12:41 The item has left the originating country
2018-10-22 12:48 The item is lodged to airport warehouse in originating country
2018-10-19 07:56 The item is ready for shipment
2018-10-19 07:55 The item is pre-advised
2018-10-14 08:16 The Item is at the shippers warehouse

すべて英語ですみません。が、この結果は17trackというサイトの結果をそのまま貼り付けたものです。10月14日に発注してから動き出すまでに5日。この荷物はオランダ経由で来たらしく、オランダに届くまでに約1週間。その後日本国内で税関の検査が終わるまでに約1週間。大体20日前後かけて、結局横浜市内の私の自宅に届くまでにかかったのは20日前後かかってしまいました。一番最初に書いてあった届くまでの見積期間が「20日~30日」と記載されていたので、まぁ間違いではなかったんですけど。

とはいえ、この日程は流石に焦らされました。。。Amazonのプライム会員の私としては、数日で届くことに慣れきっていた間隔でしたので…。文字通り、荷物が届くまで(もしくは、届く情報が更新されるのを)指折り数えておりました。もし、待てるのであれば、これくらい時間がかかりますよ、ということで。もちろん、早く届いたほうが良ければFedExなんかがおすすめかも知れませんよ~。

今回購入してみたのは、こちらのスマホ。日本のAmazonで購入すると翌日に配送されるのですが、価格が1万円近く違います。とにかく早く届いたほうが良ければAmazon、気長に待てるのであれば海外からの輸入、といったところでしょうか…。

UMIDIGI Z2 PRO 4G Phablet - CARBON FIBER BLACK

ちなみに、上記がGearBestから直で購入する際のリンクです。こっちで購入したほうがAmazon価格よりも1万円以上お得だったりします。海外通販に抵抗がなく、配達までの時間が待てる場合は、間違いなくオススメ。