川崎の二郎に久々にお邪魔しました。麺少なめコールで。コールのタイミングはズバリ、麺の量を申告するタイミングです。二郎に行きたいけど、そこまで量を食べられない方にオススメのカスタマイズです。
本日の駄文
昨日帰宅したのは、ちょうど17時。自宅の郵便受けを覗いてみると、書留の不在通知が。不在通知に記載された時間は、16時57分。ふと家の前を見ると、郵便屋さん。慌てて郵便屋さんを呼び止め、無事に書留を受け取ることができました。間一髪セーフ。昨日の私、どうやらラッキーだったみたいです。
二郎での、麺少なめコールタイミング
昨日AM、私は打ち合わせを一本終えてくたくたになっておりました。このままでは一日がぐったりして終わってしまう!と思い立ち、急にカロリーを補給したい欲求に駆られました。やけ食いとはちょっと違うけど、すこし気合を入れたいタイミングって、ありますよね。
こんなとき、行きつけにしていたのは川崎のラーメン二郎。横浜住まいの私は、関内駅にある二郎の方が距離的には近いのですが、関内はいつ行っても混んでいる印象があり、また昨日は川崎での打ち合わせだったこともあり、思い出したように川崎にお邪魔したのでした。
私も年とともに二郎ノーマルを受け入れるだけの胃のキャパシティがなくなってしまっております。三田の二郎本店は相当気合を入れないと食べられない。お昼に二郎を食べると夕ご飯は食べる必要がない。そんな私でも「川崎の二郎、かつ麺少なめ」は普通に完食できる手頃な量となっているのです。
ラーメン二郎に行くときに、初心者殺しとなっているのが「コール」のタイミング。どのタイミングでどんなコールをすればよいのかがわからない。こと「麺少なめ」コールをする記事はあまりweb上でも見かけない。では、どのタイミングですればよいのか。正解は、お店の方が「大か小か教えてください~」と麺の量を確認してくれるタイミング。ここで、小の食券を見せたまま「麺少なめで」とコールすれば、お腹に若干優しい「麺少なめ」二郎の出来上がりです。
そうはいってもここは二郎。麺少なめでも、それなりに量はあります。普通のラーメンの大盛りくらいはあるのでしょうか。野菜まで含めると、まぁそれは結構な量になります。二郎に行きたいけれど、その量に恐れおののいてしまうかた、一度川崎でチャレンジしてみるのはいかがでしょう?もしお気に召せば、その後ステップアップも、ぜひ。
川崎二郎の麺少なめ、その他はノーマルな仕上がり。ほら、なんとなく普通のラーメンに見えてきませんか?(ゆーてもここは二郎ですから、念のため…)