ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

あと少し、まだ少し。

なかなか調子が戻らない自分。ここ数日は調子を落としています。あと少しなんだけど、まだ少し。その少しを埋めるために、まだまだもがきます。

本日の駄文

昨日テレビを見ていたら、LINE XmasのCMをしていました。想いを伝える女子高生がなかなか切なくて、短いCMの割に胸キュンしてしまいました。(いいおじさんが)たまにはテレビも見てみるものですね。

あと少し、まだ少し。

ここ最近、こころの調子がどうもイマイチです。この日曜くらいから頓服薬のおせわになっているような状態。あと復職までもう少し、と考えていたのにもかかわらずこの体たらく…ということで、思い通りにならない自分の心と身体に、少しだけがっかりしているところであります。

この病気は頑張っても仕方がないこともわかっています。時間をかければ回復することもわかっています。けれど、いろんなところからのプレッシャーだって正直あります。はやく復職しないと蓄えがなくなってしまう…とか、復職できずに会社を辞めざるを得なかった場合どうなるんだろう…とか。さすがにブログだけで生活できるなんて考える楽天家ではありませんので、まず自分の生活をどうにかしないと、と思っているところです。

ここ数ヶ月は、順調に回復してきた私の調子。実は、来年頭からは復職する話が進んでおりました。復職を意識した途端に崩れた私の体調。こう考えると、まだ私のストレス耐性はさほど高くないのかもしれませんね。

あと少し、でもまだ少し。きちんとした調子に戻るまでしばらく苦悩する日々は続きます。けれど、なんとかもがいて、自分を取り戻せることができるまでは、すくなくともがむしゃらに前を向くことだけはしていきたいと思っています。