ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

マクロスΔのワルキューレの、JUNNA。

なんとなく寝っ転がって動画を探していたときに巡り合った、マクロスΔのワルキューレLive映像。本当に腰抜かすほどびっくりしました。彼女たち、とりわけJUNNAさんのポテンシャルの高さに。今後彼女たちの動きにも注視していきたいと思います。

本日の駄文

昨夜、寝っ転がりながらスマホをいじっていました。ひょんなことから広告が多い「youtube music」をインストールして試してみましたが…。その曲の数、すごいですね。サブスクリプション型の音楽再生ソフトを初めていじりましたが、こりゃみんな無料で音楽聞き流すわけだ…。ちょっとだけ時代に追いついた感じがしました。

マクロスΔのワルキューレの、JUNNA。

前述、youtube musicを活用しながらいろいろな動画を寝っ転がりながらザッピングしていたときのこと。私の好きな中島愛さんの「いまの」星間飛行(再生回数175万回!)とか、マクロスFの昔のライブとかを見てなかなか楽しんでいたのですが、「あなたにおすすめ」的な映像として、昨年発売された横浜アリーナで行われたマクロスΔ(デルタ)の主人公たち、ワルキューレのLiveBD販促映像がおすすめされておりました。それまでマクロスΔ関連全く見たことのなかった私、なんの気なしに見たのですが…

www.youtube.com

正直、度肝を抜かされました。マクロスFで自分のマクロス歴が止まっているのもあったり、そもそも三角関係がメインだったマクロスが5人になっているのも時代に迎合している感じがして毛嫌いしていたマクロスΔ。でもこの映像、音楽を見てその認識を180度変えることになりました。彼女たち、すごいよ。とりわけ、JUNNAさん。すごいよ。ぜひ一度騙されたと思って聞いてみてほしい。ノックアウトされるから。

このプロモーション映像、約11分あるのですが、最初から最後までサービスしっぱなしのお得映像です。マクロスΔの音楽を1曲も知らない私が夢中になってノンストップ視聴してしまったくらい、曲と歌とパフォーマンスがほぼ完璧に仕上がっています。いま世間を席巻しているラブライブ!関連が正統派アイドル系(坂道系)を行っているとしたら、彼女たちはモーニング娘。やひところのTPD的な感じでしょうか。通好みかもしれませんが、そのパフォーマンスを見れば魅了されること請け合いです。

なかでも。とりわけ衝撃をうけたのがJUNNAさん。5人の背景を殆ど知らずに歌を聞いていたのですが、他の4人とは圧倒的にレベルが違う歌唱力をもつ紫の子がJUNNAさんです。まだ18歳というのも二度びっくり。昔の中森明菜さんを彷彿とさせる歌いまわしと声色で、色気のある歌い方をする子だなぁと感服したのでした。果たして、彼女のファーストライブも瞬殺だったとのことで。私も聞いてみたいもの。このJUNNAさんとMay'nさんがダイヤモンドクレパスを二人で歌っている瞬間がちょこっとだけ映っていて、その瞬間の私の鳥肌たるや。いやー、圧倒されます。

久しぶりに、アニソン(?)歌手で追っかける対象を見つけてしまったようです。まずは、このLive映像、買います。お金ないけど(苦笑)