ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

薬の効き具合

なかなか上向かない自分の調子。薬を追加してみましたが、以前はFitしていたものが合わなくなっていました。薬探しを始めるのが良いのか、自分の調子が良くなるのを待ったほうが良いのか…悩ましいところです。

本日の駄文

梅雨が開けて天候も一転、蒸し暑い日々が続くようになりました。急に熱くなってクーラーに頼る日々が続いています。日中もそうですが、夜も寝苦しくてついクーラーに頼りがち。若かった頃はもう少し暑さに耐性があった気がするんですが…

薬の効き具合

先週一週間、わりと調子がよかった週でした。会社に普通に出社していたし、業務ももあまりなかったし。とはいえどうも集中力がつづかない状態がつづいたので、主治医の先生と相談して朝の薬を増やすことにしました。増やす薬はサインバルタ。以前お世話になっていた、私にとってはおなじみの薬です。多少薬価が高いのが気になりますが、あまり悪いイメージは無かったため服薬することに決め、昨日朝から1カプセル飲んでみました。

ところが。昨日は朝カプセルを飲んだ直後から吐き気が。なんとなく身体が重かったので一日会社を休んでしまう始末。このままではいけないと思い今日は会社に来たのですが、やっぱり朝から頭が重く何をやるにも億劫。あー、これって薬が効きすぎている。以前合っていた薬があわなくなってしまっているのです。これにはちょっとびっくり、ちょっとがっかり。

以前はこれを3カプセル飲んで過ごしていたことを考えると、自分の調子もだいぶん戻っているということなんでしょう。しかし、もう少し気分を底上げしたいときにフィットするような薬をまた探さなきゃいけない、というのはちょっとがっかり。調子ももう少し、なんですけどあと一歩がなかなか踏み出せない。いつもそうです。もう少し、なんとかならないかしら。

薬に対するFit&Gapをもう少し続けていきながら、徐々に良くなっていくといいな、と思います。とはいっても、まだ完調まではちょっと遠いな、とも思います。もう少し長いスパンでみるべきなのかなぁ。苦しい。けど、なんとか付き合っていくしかないですね。がんばれ、自分。

キングジム マルチケース スキットマン 家庭の医療ケース 白 2833Bシロ

キングジム マルチケース スキットマン 家庭の医療ケース 白 2833Bシロ