ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

クロックスの「便所サンダル」

クロックスの「便所サンダル」フォルムのサンダルを購入しました。安さに惹かれて手に入れたものの、履き心地もよく、なかなかお買い得な品物です。安っぽく見えないのもGood。

本日の駄文

ここ横浜も、梅雨明けが8月になりそうな予感です。気象によって左右されるわたしの調子は、ここのところひどく低調。雨は嫌。でもうーんと暑いのも微妙。どのみち、夏が終わるまでは苦労するのが続くんですよねぇ…。

クロックスの「便所サンダル」

ここ数日、散財することが多くなっているような気がします。横浜市も、申請したひとりあたり10万円の給付金がようやく振り込まれたこともあって、多少気が大きくなっているような…。Amazon先生からも、毎日のように購入したものが届いてきます。最近の配達業者の方は、手渡しではなく玄関前に箱をひっそりと置いていってくれる(ソーシャルディスタンスを保ってくれる)ので、ちょっと安心しているような、反面、いつ荷物が届いたかわからないのも不便だなぁと感じるような。

閑話休題、今回の散財アイテムはクロックスです。そう、だれでも知っているCROCS。みなさんご存知の丸っこいやつはすでに保有しており、これは近所のコンビニに行くときに活用していますが、今回購入したのは「クロックバンド」と呼ばれる、いわゆる昔で言うところの「便所サンダル」タイプのフォルムです。

洗濯物を干すときにベランダに出るのですが、このときに使っているサンダルがいい加減ボロボロになっていたのでした。足に当たる部分がコルクの、ちょっといいサンダルで街履きにも利用していたものなんですが、足に当たる部分があり履くたびに豆ができてしまった残念なサンダル。ベランダ用に降格してから約2年の間、雨風に耐え、嵐のときもほったらかしにした結果、ソールはぼろぼろになり、ほんのり異臭がする、とてもとても残念なことになってしまっていたのでした。買い替えは急務だったのです。

今回、このクロックスを購入したのは、ズバリ値段。このアイテム、タイムセールにかかったときに1,400円弱で購入しました。タイムセールでないときでも2,000円でお釣りがくる程度のものですから、シンプルな見た目、クロックス特有の、弾むような履き心地がほしいのであれば、試すのもありかと思いますよ。サイズ感は「ちょうどいい」感じ。私は革靴は25.5、スニーカーは26.5を履くことが多いのですが、今回購入したサイズ(26.0cm)でジャストフィットしました。あとは、雨風嵐に数年耐えてくれればいいなぁ、と思っています。さすがクロックス、このフォルムでも快適な履き心地。Goodです。