ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

赤、それはセンターの色。

赤。それはセンターの赤。私のなかでの赤のセンターは、WUGちゃんのまゆしぃです。

本日の駄文

今日は朝から雨が続きましたね。こういった日は引きこもるに限ります。たまたまテレワーク勤務申請しておいてよかったです。こうやって日一日と冬への足音が近づいてきますね。もはや私の頭の中は年末モードです。(流石に気が早いけど)

赤、それはセンターの色。

今週のお題「赤いもの」

なにも書くものが思い浮かばないと、すぐに今週のお題に逃げたがる私ですが…今週は結構トリッキーだと思います。赤いもの。赤といえば、思い浮かぶのはセンターの色です。そう、アカレンジャーの赤。(とはいっても、私日曜朝の特撮モノは全く興味がないので華麗にスルーなんですが…)

アイドルグループでもセンターの色=赤のイメージが強いです。ぱっと思い浮かんだのは、ももいろクローバーの夏菜子ちゃん。彼女は赤がよく似合うような気がします。でも、ほかに赤がパーソナルカラーのアイドルって…いたっけか?

声優グループだと、なんとなく赤って見つけやすいと思います。ただ、私の推しているグループの赤ってなかなかいなくって。スフィアも赤担当はいないし、Dialogue+も赤担当はいないんですよね。ワルキューレだったらみのりちゃんですけど、ワルキューレはそれほど深く入り込んでいないので…。(そういえば今日明日はマクロスFのライブですよね、絶対行くつもりで休暇まで取っていたのにチケット当たりませんでした(号泣))

と考えると、私のなかの赤のセンターのイメージは、Wake Up Girls!のまゆしぃ。彼女の声は本当に素敵で、まゆしぃ=歌の印象が強いです。昨年WUGちゃんを知ってから、彼女たちの曲はいまだによく聞きますが、最初はけちょんけちょんだったまゆしぃの歌が、最後には本当に伸びのあるビブラートと力強い声質に変わっています。もし時代が巻き戻せるのであれば、彼女たちが現役だったときのステージを見てみたいと本当に思います。貫禄あっただろうなぁ。

以上で本日のブログを終わりたいと思います。なんだか久しぶりに駄文書いたな。

タチアガレ!

タチアガレ!

  • DIVEIIentertainment
Amazon

一番顕著に出るのは、はじまりの曲、タチアガレ!。この音源と、最後のSSAのLive版では圧倒的に違います。声量、声質、そして旨さ。いつもまゆしぃのソロでゾワゾワします。あー、生で聞きたかったな…。

ちなみに、12月で行われるよっぴーのイベントも外れました。ナマで彼女を見れるチャンスだったのになぁ…なかなか最近チケット運がツイてなくって(泣)。コロナも去ったことですし、日常的にLive活動したいところですねぇ。