ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

ケースだらけ

無駄遣い、ひどくなっています。新品で購入したケースとか、身の回りにあふれています。これは困ったぞ…。捨てるにももったいないし、ねぇ。

本日の駄文

ほぼ1ヶ月ぶりに、なにもやる気が出ず一日寝込んでおりました。本当は大事な会議が入っていただけに、AM休でやりすごそうと思っていたのですが…。こういうときに身体は正直。ここのところ忙しかっただけに、少し安めとお告げが出ているのかもしれません。おかげさまで気力も8割くらい回復しました。なんとか今日を乗り切れば、待ちに待った週末。するっとかわして行きたいですね。

ケースだらけ

どうも、最近精神的に不調な日々が続いているようで。なにもしていないと、すぐに買い物してしまう悪い癖、発動中です。しかも、ここ最近は本当に後先考えず浪費している印象。部屋の中が高価なもので埋まっていくのですが、やっぱり後悔してメルカリやヤフオクで他人に譲っている、そんな状態です。あらー、また鬱がひどくなったかしら?

最近一番ひどいのは、PC関連の浪費でしたでしょうか。CPUをとっかえひっかえしたり、マザーボードやPCケースもとっかえひっかえしたり。極めつきは、グラフィックボードでさえもとっかえひっかえしましたからねぇ。最初に清水の舞台から飛び降りるつもりで購入したGeForce3060も、じつはあのまま保持しておけばよかった、、、と後悔してしまう日々を過ごしています。

こうやって、ある程度資産価値があるものはまだよいのですが、たまには資産価値が無いもの、あります。それは、スマホのケース、ガラスフィルム。人様に譲るときは「おまけ」として差し上げればよいのですが、中古買取り店に持ち込んだときとかは困ります。メルカリで二束三文で処分してもよいのですが、得られるお金の割に労働時間がかかりすぎる。捨てるしか無い…。そんな感じですかね。

なんだか調子が乗らない日は文章書いても乗らないもんですね。こういう日はショート・ショートで失礼します。。

最近購入したケースで普通に使っているのは、唯一このSpigenの透明ケースくらいなもんですかね。上品で非常に気に入ってます。こういったお気に入りのケース、すぐに巡り会えればいいんですけどねぇ。