ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

Google先生からのお誘い

本日Pixel 7aが発表になったと同時に発売されましたね。ついうっかりぽちってしまった私。Tensorの第2世代はどれくらいの実力なのか、試してみたくなっちゃったんです…

本日の駄文

今週は本当に激動の一週間を過ごしています。3週間ぶりに出社したところ、ストレスMaxで帰宅、翌日にも相当神経をすり減らす仕事をして、家に帰っても精神的にモノを食べれる状態ではなく…。本当に病んでしまうと思いながら、まさに首の皮一枚繋がった状態で出社しました。人生で5本の指に入るくらい辛い状況で、よく頑張った、自分。

Google先生からのお誘い

今朝方、Google先生から「Google Pixel 7a」のご紹介メールを受け取りました。私の自宅内サブスマホはGoogle Pixelを代々利用しており、Pixel 4a→Pixel 5aと2代わたり継いできました。(自分のメインスマホをいっときPixel 6にしたことがありましたが、あまりの完成度の低さに1週間もしないうちに投げ捨てたのもいい思い出…)

どうも、2023/5/22までに切り替えをすると、いまのGoogle Pixel 5aを20,000円で買い取ってくれる上に、GoogleのOfficialカバーがついてきて、さらに10,000円のGoogleクーポンまでくっついてくるらしいです。なんとチャンス!

先述の通り、わたし、いちどGoogle先生謹製のPixel 6を利用したことがあったのですが、Google製CPUのTensorがどうのこうの言う前に、あまりの使いづらさに閉口してしまったことがありました。そこから月日が2年ほど流れ…友人がPixel 6aを利用しているのを見せてもらったら、それこそ「普通に使える」という評価をしていました。

久しぶりに物欲を刺激された私、ついうっかり今回のプログラムにのってしまったのでした。新しいスマホが到着したら、別途ご紹介しようと思いまーす。

さっそく、SpigenでもPixel 7aのケースが発売されていますね。Thin Fitは手触りもよく好きなケースです。でも、今回Googleストアで購入すると「純正ケース」も付属するという話なので、ケースは到着するのを待とうかなぁ…と考え中…。