ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

Switchのプロコン、短納期入手方法

純正のSwitchのプロコンは、Amazonだと抽選販売。すぐにほしい!という方は、色違いなら翌日着という選択肢もありますよ。

本日の駄文

早く夏休みにならないかなぁ。ということで、お盆休みに備えしまい込んであったSwitchを引っ張り出してきたオジサンがここに一人います。実家に帰ると甥っ子たちとのSwitchまつりが始まりますので、それに備えて某イカのゲームを購入してみました。操作方法、むずかしぃっ。大人しくマリオカートとか買っておけばよかったかなぁ。

Switchのプロコン、短納期入手方法

オジサンも、Switch用のコントローラ、持っています。といっても、中華メーカーが作っている「なんちゃって」プロコンです。こんなやつ。

普通のプロコンと比べると確かに見劣りするし操作性も微妙ですが、昔からのコントローラに慣れ親しんだ私としてはこの形が好きなんです。いままでは、風花雪月やスーパーマリオメーカーやるだけだったのでこれで十二分だったのですが。

今回私が挑戦しようと思ったのは、今をときめく「スプラトゥーン3」です。アクションが苦手で瞬発力や反射神経がいまいちな私よ、どうしてこんなゲームに手を出した…と思わんでもないですが、ゲームをしてしばらくすると、やっぱり普通の(というか純正の)プロコンが欲しくなりました。

ということで、いつものAmazonで購入しようとしたのですが…純正品のプロコンって、人気がありすぎるせいか「抽選販売」なんですって!今欲しい、すぐ欲しいという私のニーズは満たせないのか、な・なんだって~!

ということで、他にプロコンが買えるところを調べてみたのですが、なんだか即発送できそうなところはどこもかしこもプレミア価格になっています。なんとあこぎな…HORIが発売しているコントローラという選択肢もなくはないですが、やっぱりここは純正品がほしいっ!と思ってしまったのです。ホリパッド、有線なんだもの…

ということで、探した結果。私が入手したのは、NINTENDO純正のプロコン。しかも、翌日に横浜までAmazonが届けてくれました。というのも、頼んだのは、こちら。

純正品よりもちょっとだけ高いけれども、ポップなカラーリングが目を引く「スプラトゥーン3エディション」です。純正品よりも1,000円前後高めの値段設定ではありますが、これなら購入制限かからずに翌日発送してくれましたよ。

このポップなカラーリングが好まないわ!という方向けに、いまだと「ゼルダの伝説」版もあったりします。これは白と黒でモノトーンで素敵。(高めの値付けされることもあるようなので、そういう意味では目的が変わってきてしまいますが)

お盆の時期、これからSwitchで遊ぶ方も多くなると思います。すぐにプロコンがほしい、という方、こういった選択肢もありますよ、ということで。。。