ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

記者会見はショータイム?

昨日の記者会見ニュースを斜め読みしていたところ、また嫌いな記者の質疑応答が出てました。本当にコイツ、嫌い。何様のつもり?

本日の駄文

今日は、横浜は台風直撃。ひさしぶりにクーラーなくても過ごせそうなことだけはいいんですけど、気圧が急激に変動しているようです。私の頭痛も酷い。外出なさっている方、くれぐれもお気をつけて。。。

記者会見はショータイム?

昨日は、ジャニーズに関する記者会見がありました。結構世間の話題を集めるものだったようで、テレ東以外のキー局は生中継でその放映をしていたのですが…私、ほとんどジャニーズに興味がない人間なので、そのニュースを避けるようにしているところです。よっぽど、本日の台風直撃に関する気象情報が大事。

その記者会見の内容は、ありとあらゆるメディアで飽きるほど放送されているので触れません…。が、今回のような世間の注目を集めるような記者会見の場で必ず出てくる女性記者がいます。その女性記者、いつも適当な自分の主張を繰り広げた上で、主題と関係のないことを質問する、本当にトンチンカンな人間。私、この人ものすごく嫌いで、この人の名前はトンチンカンな質疑応答とともにTwitterを賑わせることになります。

いったい、この人、何者なのか?正義を気取った、自己顕示欲の塊なのでしょう。

曲がりなりにも新聞社の記者の肩書をもったはずなのに、取材活動の意味を完全に取り違えていて、自分をアピールする場としか思っていないその厚顔無恥な態度、ヘドが出ます。善人面しているのがいちいち癪に障ります。あまり人の好き嫌いをいう人間ではありませんが、こいつだけは本当に消えてほしいと思います。

ジャニーズの再建は、とても難しい(というかたぶん無理)でしょう。組織ぐるみの隠蔽工作は決して許されるものではなく、日本のマスゴミも(周回遅れながらも)その異常さを報じるようになりました。ただ、所属タレントは素敵な人が多いのも事実です。人間的にも魅力を持った人が、正当に評価されるような世の中になることを祈っています。

ボイスレコーダー、と言うには若干オーバースペックですが、5年以上前に購入したけど、まだまだ現役なPCMレコーダー。自分が話していることを客観的に聞くことも大事。つねに自分の姿勢を顧みて反省していかないと、ですね。