ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

microSDの種類、価格比較

いよいよ期末っぽいですね。本日で9月も終わり。世間的にもバタバタしていますが、とりあえずテレビ、ラジオは昨日からいろいろと変わっていますね。ZIP!の北乃きいちゃんもなかなかかわいいですが、野球ナイターをやっていない時期限定のTBSラジオ、ザ・ト…

Sony NW-A16/17 発売日発表

首都圏は秋晴れが続いています。まったくもっていい天気です。不安視されていた台風も東側にそれてくれたおかげで、非常に気温が上がっているような気がします。むしろ暑いような。 いよいよ9月も終わりに近づいてきましたね。そんな中先週末に飛び込んでき…

イヤホン~⑪Klipsch Reference R6i~

気がつけば、もうすぐ上期も終わろうとしていますね。世間的にも番組改変時期になっていたりして。今朝のめざましテレビではショーパンとミトゥーが結婚会見していました。これは久しぶりのナイスカップル。大江アナの結婚の時はいろいろな感情が渦巻きまし…

Hao123の脅威

思わず、下記ブログが目に止まったので更新しようかと。 Hao123の猛威 きっかけはこの記事を参考にしました。 大変だ。Hao123がレイトマジョリティを狙ってテレビCMを始めたぞ 確かに、グノシーやスマートニュースがテレビのCMを出すのは理解できなくもない…

iPhone6 発売直後に思うこと

首都圏は台風から変わった温帯低気圧のせいで気圧が多少下がり雨が降っています。おかげさまで体調も絶不調。やだなぁ。なんかもう少し安定した天候になってくれればいいのですが…。 今回は、(今回も?)iphone6発売にかこつけてのエントリです。 iphone6発…

2014/9/20 Perfume @代々木

すっかり最近秋めいてきました。朝夕は冷えますが、建物の中に入っていると長袖が若干暑いような気がします。 今日も週末のLiveのレポートというか感想です。 Perfume 5th Live Tour ぐるんぐるん 2014/9/20 @代々木第一体育館 私が参戦したのは、代々木4d…

IKEAの照明規格探し~GU10~

本日はiPhone6/Plusの発売日ですね。3キャリアとも8時から新規受付を開始しており、どの店舗もそれなりに混雑していました。今回は久々の「キャッシュバック大盤振る舞いキャンペーン」を実施していますので、しばらくはフィーバーが続くのかなぁと感じて…

iOS8 アップデート開始

三連休の頭の暑さもようやくマイルドな秋らしい温度になってきましたね。 今日は、さきほどアップされたiOS8について。 iOSアップデート上の注意点 いろいろなところでいろいろな人柱的な方がいらっしゃるようですし、今後情報も増えていくと思いますので、…

Lightningの恐怖

今日はなにをやっても眠い…そんな日もありますよね。気候の問題でしょうか… 本日はiPhone6発売記念の祈念エントリ。(ほんと祈ってます) Lightningケーブル、予備持ってます? iPhoneやiPodを購入するとついてくる、Lightningケーブル。形状としてはこんな…

2014/9/13 スフィア@宇都宮

秋の三連休とはいえ、なかなか暑さがもどった日々でしたね。うっかり外出してしまった私としては、高速道路の渋滞にドはまりしてしまい精神的にぐったりしてしまった感じもありました。 今日のエントリは、週末のLiveレポートです。(こういったレポートを書…

横浜~宇都宮のアクセス

荒れた昨日の天気と打って変わって、今日はキモチのよい天気ですね。とはいってもちょっと暑いくらいなのはもう勘弁、すでに身体は秋モードにしっかり突入しているんですけどね。。。 今日は、このブログとしては趣向を変えたエントリ。 横浜~宇都宮までの…

お、値段以上。AmazonBasics

今日は一日全国的に短時間で強い雨が降るみたいですね。北海道に特別警報も出ています。先日の広島のような災害に発展しないよう、我々も早め早めの行動が吉ですね。 今回は、「んなもんみんな知ってるよ!」かもしれない件。 Amazon Basics 私はほんとうに…

i Phone6/6 Plus発表

日本国内は錦織選手の全米準優勝に湧いた週末でした。私は週末用事があったので実は結果を知ったのはその1日後だったのですが…優勝できなかったのは残念でしたが、彼のポテンシャルから行くとグランドスラム優勝も時間の問題でしょう。引き続き、WOWOWと共…

人身事故発生、そのとき。

週末は夏らしい陽気でしたが、台風も近づいているようで。傘持ってないし…。 今回はちょっとめずらしい体験をしたのでその顛末をつれづれと。 先週金曜日(2014/9/5)17:40頃。京浜東北線 南行きの電車にのっていたところ、人身事故に遭遇しました。 事故の…

たかが、されど。延長コード

本日の首都圏は久しぶりに夏を感じる暑さですね。最近の涼しさに慣れてしまうと若干の苦痛ですが、7月下旬の本当に蒸し暑かった時と比べるとそうでもないのが助かります。 本日は掲題のエントリ。 延長コードって何使ってます? 電線病にかかっている人は、…

JBL PEBBLES

天気が良くないと体調が安定しない、ワタシです。どうも最近調子がいまいちのような気がしていますが。はやく安定した秋空になるといいですね~。 今日は久しぶりにハード系(PCのハードですよ!)のネタです。 JBL PEBBLES 【国内正規品】JBL PEBBLES バス…

ワカコ酒

首都圏ではようやく朝夕がすずしくなってまいりました。過ごしやすいですね。 あっさりと秋になって欲しいところでは有りますが、とりあえずこれくらいでもよしとしましょう。毎日着ていく服に悩むところでは有りますが…(長袖着るのか半袖きるのか…) 今日…

月間VAW! Vol.2

数日間更新をサボっていました。すみません。まぁ相変わらずの体調不良ということもあるのですが。 週末に楽器を弾きすぎて指のマメを潰してしまったことがあったりし、また長時間楽器を引き続けたことから体力的にはいまいちではあるのですが、反面精神的に…