ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

首の寝違えに、脇の下のストレッチ。

首の寝違えに、脇の下のストレッチ。 朝晩の寒暖の差が激しくなってきましたね。夜も大分過ごしやすくなりましたが、本日寝違えてしまい首が異常に痛く朝からうめき苦しんでおりました。朝から首を抑えて首をマッサージしていたのですが…ふとネットの波を探…

Logicool M336/M337

logicoolから新しいBluetoothマウスが発売されていました。早速使ってみたところ、ホイールボタンの動作やドライバソフトの改善などがあって新製品、使いやすいです。旧製品との価格差があって悩ましいところですが、どちらかと言えば新しい製品を推したいと…

zeroとはいうけれど。

windows10へバージョンアップした際、唯一といっていいほど問題が起きたのが年賀状ソフト。某筆王はOSが切り替わるたびに追加費用を請求される素晴らしい仕様。もう使いません。乗り換えようと思います。 本日の駄文 なんとなく一日のんべんだらりとして過ご…

プラチナ バランス シャインクリスタルPGB3000

サブ万年筆の中でも、お気に入りの一本が「プラチナ バランス」。さほど高くない値段、鉄ペンらしいカリカリとした書き味。かなり細字ですが、手帳に漢字を書いたりする用途としては抜群かもしれません。インクを季節に合わせて変えたりするとお洒落上級者?…

緊張とリラックスの間で

吹奏楽の世界でも緊張をすることが多いですよね。個人的には、緊張を打ち消すためには、個人で練習した練習量が自信へ繋がるものだと思うのですが、、、個人的にはなかなか練習出来ていないですね。はぁ、自己嫌悪…。 本日の駄文 シルバーウイークも終了し、…

Huawei Ascend G620S(利用1週間レビュー)

先日、なんとなく手元にやってきたG620S。1周間使ってみた感じとしてはLTE対応機として全く遜色のない性能で、使えるヤツです。が、そこに所有欲求を求められると正直微妙かもしれません。ブランディングには、日本メーカーに一日の長があるのかもしれませ…

国分太一さんの「デスモイド腫瘍」

国分太一さんの「デスモイド腫瘍」 国分太一さんが結婚されました。TOKIOの中でも癒し系、バンドの中でもキーボードを担当されていて、在京キー局(NHK含む)のMCを担当されている素晴らしい方の結婚ニュースは非常に喜ばしいものです。その中で話題になって…

コントラバスの師匠

私にとって思い出の先生はCb.のお師匠。勝手に師匠と思っているその方は天才的に楽器が上手いだけではなく、人生論まで教えて下さいました。練習は厳しかったけどね。。。あの頃の私の情熱はどこへ言ったやら…(汗) 本日の駄文 台風が過ぎて、日一日と過ご…

洗足音大 声優アニメソングコース開講

アニソンの世界も音大で学べる時代が来たようです。洗足音大が来年より開口する「声優アニメソングコース」。個人的には4年間しっかり基礎を勉強することも大事だと思います。 本日の駄文 2016年度の吹奏楽コンクール課題曲がひっそりと変更されておりまし…

インストールアプリセレクション(2015/9)

インストールアプリセレクション(2015/9)(備忘録) 先日お嫁にきましたHuawei Ascend G620S。なかなかどうしてこいつが意外と(失礼!)やる奴です。昨日から電池持ちを確認する意味で常にいじっているのですが、なかなかの輝度でも電池が保っています。大…

ブラウンシェーバー、本日特価中。

ブラウンシェーバー、本日限定でAmazon先生でセール中です。なんと驚きの12,800円! 本日の駄文 朝の喫茶店にて。老若男女、約10人のみなさまが活発に議論していたので耳をそばだててつい内容を聞いてしまいました。先週の振り返り、今週の目標。それをBusin…

掘り出し物の多い「エレコムわけありショップ」

先日購入したg620sのケース&液晶保護フィルム、その最安値はなんと日本メーカー「エレコム」のわけありショップでした。届いた商品は当然ながら品質の高いもの。販売されている商品は玉石混交なれど、なかなか掘り出し物はすぐれたコストパフォーマンスです…

2台めのsimフリースマホ、検討中(2015/9:後編)

格安simフリースマホとして検討していた私。ほぼhuawei機で固まっていたのですが、購入したのは廉価版。やっぱり世の中価格には勝てません。でもこの機種だってまったく普通に使えます。びっくりするくらい普通。価格破壊もここまで来たか、とびっくりしてし…

フィリップスシェーバー

肌の弱い私のシェーバーはフィリップス一択。このメーカーは価格が乱高下することで有名ですが、今(2015/9上旬)は代替わりした直後でかなりお求めになりやすい状態のようです。その安さに私もかなり葛藤中です(悩) 本日の駄文 なんだか台風発生、日本列…

2台めのsimフリースマホ、検討中(2015/9:中編)

2台目スマホを持ちたい私。今回はシニア世代にあう機種選定をモットーとしています。前回の下調べから今回は家電量販店での実機確認。そしたら前回ノーマークだった機種も土俵に上がってきたりして、なかなか今回も混迷を極めそうな感じです。 本日の駄文 9…

2台めのsimフリースマホ、検討(前編)

2台めのsimフリースマホ、検討中(2015/9:前編) ただいま、2台目のスマホについて検討しております。自分が使うスマホとしてはXperia Z3 Compact 1台で十分すぎるのですが、2台目として検討しているのは、ナイスなシニア世代向けのスマホ。動画も見なけ…

重い課題への熱い想い。

入社試験を「重い課題」と名づけて募集する企業を知りました。でも内容は至って良心的な設問。しかもリプライを必ず返すという。こんなことなかなか出来ません。企業みんながこういった充実した試験ならいいのにね。(他人事だからそういった反応なのかもし…

mineo ただいま大盤振る舞い中。

mineo。昔からau系のmvno業者でしたが、docomo回線でも利用できるようになったキャンペーンとして大々的に安価なキャンペーンを実施しています。半年間タダみたいな金額でmvnoを試せるまたとないチャンス。サブ回線として使うにも非常に有用かもしれませんね…

(駄)心の叫び

本日は、いつも以上に内容のない内容で大変申し訳ございません。どうしてもどなたかと喜びを共有したかっただけなんです。決して悪気があるわけではないんです。次から普通の記事書きます。だから今回だけ許して。 いらっしゃい、照月!!!!!!(大喜び)

「simple」狂騒曲

freetelの「simple」。全力でオススメしたかった一昨日、全力で止めるべきと思った昨日、そして販売停止の今日。こんなに話題に上がるケータイ電話、なかなかなかったような気がします。 本日の駄文 世間的には2020東京オリンピックロゴが利用取り消しになっ…

x80hd 艦これで起きた問題点(と解消法)

x80hd。中華タブレットの2in1変態機。なかなか順調に艦これできていましたが、時間はズレルは接続はキレルはでなんかイマイチ安定しません。この辺りの品質が大陸製というべきか。まぁ安価に入手できる個体ですからあまり深く追求するのもお門違いなのですが…