ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

Hawaii islandのFMは、99.1MHz。

ハワイ旅行しているときのバック・ミュージック。車に乗ったときのFMは、ダイヤル99.1がおすすめです。耳からもハワイの風を感じてみてはいかが?

本日の駄文

急に寒くなったり、暖かかったり。今年の冬は目まぐるしく天候が変わりますね。おかげさまで私も調子が良くなったり悪くなったりを繰り返しています。せめて、もうすこし寒さ安定してくれればいいんですが…(前にもこんなこと書いた気がする…)

Hawaii islandのFMは、99.1MHz。

ハワイ島を旅行していたときに、私が聞いていたFMをご紹介。私が今回借りた日産アルティマにも、最先端の技術(???)Bluetoothがついていたので、私のスマホから日本の歌謡曲を飛ばすことも可能だったのですが…。旅行中はその土地々々のラジオを聞くのが趣味のワタシ、ハワイ島でもほとんどFMをかけていました。

その中で、お気にいりのハワイのFM局を見つけました。KAGB-FM。流れてくるその曲たちは、そのほとんどすべてがハワイアンミュージック。ハワイ島の旅行気分を盛り上げてくれます。知らない曲だらけで眠くなるかと思いきや、そうでもなく。「花は咲く」のハワイアンバージョンなんかも流れてきて、ちょっと楽しかったです。

旅行中はテンションを上げてくれる音楽。そんなところもひっくるめて、旅は楽しみたいものですよねぇ。(調子イマイチのため、今日もまたショート・ショートバージョンでお送りしました。スミマセン…)

もし車にBluetoothがついていなかったらどうしよう…と思って持っていったのがAnker製のFMトランスミッター。結局こちらは車内USB充電器として活用していましたよ。始めて運転するクルマでBluetoothの設定も不安…という場合は、こういった機器でFMから聞いたほうが安全・確実かもしれませんね。(私も今回は日産車だったからなんとなく操作がわかっただけかもしれませんし…)

Hawaii islandのFMは、99.1MHz。
[Hawai island no FM wa, 99. 1 MHz.]
Of Hawaii island FM is, 99.1MHz.