ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

どこかにマイル、行き先決定!(2023年3月)

昨日申し込んだどこかにマイル、ついに結果発表のお時間です。私が行くことになったのは…

本日の駄文

おひさまが出てあったかく感じる日ですね。何より、木曜日に休みがあるのがいちばん制度的に嬉しい。週の疲れ方がぜんぜん違いますよね。毎週末は用事があるゆえ、この貴重な祝日を有意義に過ごしたいものです。

どこかにマイル、行き先決定!

昨日、寝る間も惜しんでガチャガチャ弄り倒し、どこかにマイルを申し込みました。昨日の記事をご覧になっていない方は、そちらもぜひご参照いただきたく。(本日はその記事のAnswer記事になります)

hamabasso.hateblo.jp

で。このときの私の読みでは、以下のような確率になると踏んでいました。前回のブログの再掲です。

  • 岡山だったら…倉敷の街並み、児島のジーンズストリート。(13%)
  • 広島だったら…安芸の宮島、呉の大和ミュージアム。(23%)
  • 高松だったら…うどん三昧、こんぴらさん詣で。(33%)
  • 徳島だったら…鳴門の渦潮、大塚国際美術館。(30%)

可能性的には、一番高いのは高松、次点は徳島。低いのは広島&岡山だったわけです。で。2/21の日付が変わってすぐに申し込みを実施し、その後JALからお返事を頂いたのは本日の10時前でした。やはり、どこかにマイルのお返事は、翌日あたりに来るようですね。

というわけで、、、今回のわたしの3月の行き先は…

高松になりました!(パチパチ)

確率的には1/3、一番の高確率を引き当てた感じですね。確かに、この日の高松便を事前リサーチした結果では、行きも帰りも該当する便が2便あり、機材も大きめ(767&737)そのどちらもが特典航空券募集可能だったので、まぁ、さもありなん、といった感じではあります。

ということで、一ヶ月後の今頃は、無限うどん地獄に陥っていると思います。すっごい楽しみ。JALさんありがとう、陸マイラー続けていてよかったー、と感じているところです。

ちなみに。今日、同じ時間帯でJALの「どこかにマイル」を念のため回してみた感触としては…昨日と比較すると、こころもち伊丹行きが増えた感じでした。これがあさイチの時間帯で回すと、私が選択肢にでなかった釧路、大分、北九州行きなんかが増えるので、やっぱりこの企画はおもしろいなぁ、と思います。

最後に。このJALのどこかにマイルの当選通知メールの発送元ドメインは、「dokokani-mile.jal.co.jp」でした。私はメインで受信しているアドレスからgmailへの転送設定をかけているのですが、gmailでこのドメインは自動破棄されてしまうようです。たまたま私の環境がそうだっただけですが、なかなかJALからのメールが来ない方は、メールが破棄されていないか確認してみるのも良いかもしれませんよ。(とはいえ、JALのホームページを更新していたら、行き先決定したタイミングでわかりますけどね。メールよりもホームページで結果発表を知る、そんな体験しました)