ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

De'Longhi コーヒーマシンの買い時

AmazonのPrime感謝祭が開催され、セール品にDe'Longhiのコーヒーマシンがありますね。端的に言うと、6万円以下になっていれば間違いなく買い!です。

本日の駄文

なんだか生活が忙しくって、明らかにBlogの更新頻度が落ちてますよね。以前は毎日かけるだけの余裕とネタがあったんだなぁ…と思います。(ネタはその辺に転がっているだけなので、余裕がないだけかもしれません)。週一は絶対、週2~3回は書いていければいいな、と思っています。

De'Longhi コーヒーマシンの買い時

明日(2023/10/14)から2日間、Amazon Prime感謝祭というセールがありますね。どんな製品がどれだけ安くなるのか。ここ最近のAmazonのセールは、昔に比べて強烈な値引きは少なくなったなぁと思います。安くはなっているけど、食指が動くほどでもない、的な。

そんな中。今回のセール品のラインナップが公開されました。そのなかに、デロンギのコーヒーマシンがあったので、それについてのかいドキを考えてみたいと思います。価格.com等でも見てみましたが、どうやらコーヒーマシンはデロンギの一人勝ち状態みたいですね。確かにこのマシンとても好き。先日職場の上司にその良さをプレゼンしたら、翌日には上司がお買い求めしてまして…絶賛されました。ですよね、ですよねー。

ちなみに、私の購入時のファーストインプレッションはこちらから。

hamabasso.hateblo.jp

購入からそろそろ丸2年になるんですね。でも、当時の感動はいまもそのままです。毎日のQoLが上がる製品。健気にテレワークの日は美味しいコーヒーをガーガーいいながら作ってくれます。

さて、本題ですが。このコーヒーマシン、ネックはその初期投資費用の高さにあります。私が購入した製品は「ECAM23120」というタイプで、いまAmazonでは「ECAM22112」というタイプがセールになることが予告されています。両者の違いは、デザインと、あと「ECAM23120」のほうが出来ることが少しだけ多かったはず。ただ、毎朝ブラックコーヒーを飲むことを主体に考えれば両者の差はほぼありません。

セール前日の「ECAM22112」のAmazon価格を見ると、65,800円。2年前に比べるとちょっとセールかかる頻度も減った気がします。やっぱり高い。私がいくらで購入したかというと、「実質5万円台」で購入しました。楽天で63,190円で購入し、ポイントバックが10%だったはず。楽天経済圏の中で生活されている方は、楽天のほうが安く手配できるかもしれません。でも、これでも2ヶ月位狙いに狙って一番安かったときを選んで購入しました。それだけ高値安定が続いている商品です。

さて、今回のAmazonセールです。希望的推測も込めて「6万円切ったら買い」だと思います。中古品やアウトレット品ではなく、新品が5万円台で購入できれば結構安いと思います。新品購入時の特典として、De'Longhiへ製品登録すると、保証期間の延長やサービスの豆とかいただけたはずです。そういった意味でも、新品購入をオススメしたいですね。明日明後日は、チャンスかも知れませんよ。

↓今回のセール品。5万円台なら購入チャンス。

↓私が持っているやつ。値段差がなければコイツも検討。

↓楽天でも見てみましたが…やっぱり今回はAmazonセールが安くなりそうな予感。

ちなみに。それでもどーしても初期投資に踏み切れない、という方向けのサービスとして、De'Longhiのサブスクサービスもあります。毎月いくら、という感じで1年くらいで元は取れてしまいますが、試してみたい方にはいいかもしれません。(昔の職場の女子は、最初サブスクで入り、3年経過して機械もノントラブルらしいですよ)

https://mio-delonghi.jp/