ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

腰痛の原因を突き止める

腰痛に悩む中年男子。ようやく原因を見つけました。

本日の駄文

最近のはてなブログ、AIがタイトルをつけてくれるようになりました。これがなかなか良くできています。自分がつけないようなタイトルをいろいろと提案してくれるので、すごい参考になります。やっぱり時代はchatGPTに代表されるようなAIなのかなぁ。

腰痛の原因を突き止める

最近。なにをしても腰が痛いのです。朝も昼も夜も、なんだか腰が痛い。毎週接骨院に通ってそれなりにほぐしてはいるんです。ほぐされている感覚もあるのです。でも、腰が痛い。なんだか痛い。いよいよトシもここまできたか。そんな残念な気分でいっぱいになりながら毎日を過ごしていたのですが。

ようやく先日、その原因を捕まえることができました。きっかけは、朝。いつも眠い自分、なんとかその日も起きたのですが、なんだか朝から腰が痛かったのです。私はここ2年位はエコラテエリートというマットレスを敷いて、その上に直に寝ていたのですが、最近このマットレスがへたってきた気がしたのです。信じたくはないけれど。

hamabasso.hateblo.jp2021年に購入したエコラテエリート。買った当初はなかなかよかったんですが、今年からはなんだか悩まされる感じです。夏はダニが発生して結構さされまして。冬、なんとなく腰が痛いと思って調べたところ、自分の体重が支えきれずに底打ちしているんですよね。多分。結構高かったのになぁ。

で。この不安が確信に変わったのが今朝だったのです。もしわたしの推理が正しいのであれば、底打ちしている箇所にクッションを挟めば大丈夫だと思う。ということで、以前使っていたペランペランのニ◯リのマットレスを重ねて使ってみました。そしたら、腰が痛くない…!ここ数ヶ月悩まされてきた腰の痛みがきれいにすっかり消えたのです。あー、お前は2年の命だったか、エコラテエリート。

また、これからしばらくマットレスジプシーの生活が始まります。とはいえ、もう狙いは決まっているんです。ちょっと前にたまたま家具店にいったときに、マットレスコーナーを眺め、試座して、体重重めに自分に適合してると思ったマットレス。それは…超絶普通で申し訳ないのですが、エアウィーヴ。

硬めのファイバーが自分にとってとても寝返りが打ちやすく、隣に設置してあった西川のムアツふとんよりもぜんぜん良かったんです。いまのところ、心は決まっています。もう、これです。間違いない。わたし、これ買います!たぶん。

いつものわたしであれば、間違いなくすぐにこれ買ってるはずなんです。が、このマットレス、77,000円もするんです。そして、値下げしないんです。定価販売。バーゲンになることもない。だったら早めに買って安眠するべきなんですが…お金ない。今年の12月のボーナスで購入すると思いますので、その折にレポート上げたいと思いますー。