ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに艦これに打ち込む

頑張りました。ようやく、わが鎮守府でも最強の戦闘機をお迎えすることができました。何回かめげそうになりましたが、頑張って開発回してよかったです。 本日の駄文 4月中旬から、こころの病気で会社をお休みしています。お休みはGW明けまで。やはりすこし自…

シニア向け、ARROWS WE

シニア向けの「シンプルモード」が存在する、Arrows WE。Webの閲覧やニュース、天気、Line程度であれば、これで十二分だと思いますよ。お安く手配できますし。 本日の駄文 雨ですねぇ。。。気圧も大きく変化しているようで、お陰様で絶不調。こういう日は会…

マウスが壊れた

サブ環境で利用していたBluetoothマウスが壊れました。今まで壊れたことのないLogicool製。今度はMicrosoft製に浮気しようかなぁ、と。 本日の駄文 少し時間ができたので、ブログのデザインを5年ぶり(!)に刷新してみました。ちょこちょこ気分転換的にいじる…

しばらくお休み。

ここのところ絶不調の私。しばらく会社をお休みすることになりました。せっかく調子が上向き加減だったけど、こればっかりは仕方ないですね。 本日の駄文 久しぶりに実家に帰ってきてみたら、朝から選挙カーのウグイス嬢のうるさいことうるさいこと。そうい…

KEF LSX II 使用レビュー

KEF LSX II。我が家にお迎えして半月が経ちました。そのレビュー。いやー、やっぱり私の試聴した耳に間違いはなかったです。いろいろなことが、とてもとても捗ります。PC用のスピーカーとしてだけで扱うなんてもったいない。すごい良いスピーカーです。 本日…

自分のストレッサーは

自分の中で、こころの調子がかなり不安定になっています。これ、かんりよくない兆しなんですよね… 本日の駄文 この週末は、なにもしない週末を迎えました。久しぶりにゆっくりできたのですが、なにも生産性のある活動はできておらず…。もう少し充実した生活…

原因がわかれば

目を覆いたくなるような不調から、ようやく復活しました。些細なきっかけで。そんなことを書き留めておきたく、朝もハヨからショートショートです。 本日の駄文 机の上に無数にあるガジェットたち。それに、こんど新しい仲間が加わることになると思います。…

薬が効きすぎなのか、調子が悪いのか。

自分で自分のこころの調子を読みきれない自分がいます。こういうときって、本当に何やってもよろしくないんですよねぇ。 本日の駄文 先週から、どうもスッキリしません。あさ起きるのが結構辛かったり。 薬が効きすぎなのか、調子が悪いのか。 私の調子、絶…

イケてない、はまぎん。

はまぎん、使えない。こういうところからユーザは離れていくんだよ、というエントリーです。 本日の駄文 なんというか、先日ぎっくり腰をやったところが尾を引いています。筋肉の奥の奥のほうが痛くて、2~3日前からかかとが痺れる感覚があります。これっ…

近況報告(2023年3月)

先月まではうまくいっていた私の調子コントロールですが、この2週間位あまり良くありません。良くなっているのか、それともよろしくなくなっているのか、調子を探りたいと思います。 本日の駄文 毎朝の私のルーティン、The Timeを見て、篠原アナに癒やされ…