ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

グンゼ インナーシャツ YG

本日の駄文

久しぶりの雨の1日ですね。わりとしっかり雨が降っているのも久しぶりなのかもしれません。ただ、気温はこれくらいが本当にちょうどいい。先週のむしっとした天気は体力が奪われてしまうので辛かったですからねぇ。

グンゼ インナーシャツ YG

ものすっごい対象者が限られますが…みなさん、平日はどのような格好して過ごされていますでしょうか?わたしのようなサラリーマンは、クールビズ期間中はワイシャツ&スラックスで過ごしておりますが、ワイシャツの中に着るTシャツ、どんなものを着ておりますか?私のお気に入りは、ユニクロの何の変哲もないTシャツ。500円で購入でき、シンプルなので恥ずかしくもない。なんだかんだで安心感があります。

とはいえ、これから蒸してくる時期。普通のTシャツでは不快度もあがるということで、わたしも一度は「夏Tシャツ」を試してみたことがありました。新素材はなかなかに涼しいのですが、汗をかくと肌に張り付いてしまって逆に不快で…。かつ、なんだかテロテロな素材感がイマイチで、すぐに着なくなってしまいました。。。

先日、Amazonのタイムセールを利用して購入してみたグンゼのインナーシャツ YGというシリーズ。これを試してみましたが…これ、なかなかいいですよ。綿がはいっているおかげで、ぴったり肌に張り付く感じはしません。シルエットもなかなかきれい。ただ、致命的な欠点があるとすれば、白色のシャツは、透けてしまうのです。。。まぁワイシャツを脱ぐ機会はそうそうないので別にいいっちゃいいんですが…なんとなく…。ここだけ気にならなければ、ユニクロよりも安い高性能肌着。試してみる価値はあると思いますよ。