ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告(2022年2月)

今月のはじめから忙しかった仕事の影響で、どうも辛いです。調子が。今が耐え時、なんとか頑張らなければ。意識はあるんですけど、ね。 本日の駄文 横浜も、長かった冬も開けて春めいた陽気になりました。とはいえ、まだ日本海側や北海道は記録的な大雪が続…

バッファローのnasne。

自分のスマホで、テレビを見たくないですか?機械音痴なあなたにもおすすめするのが、nasne。PS4やPS5を持っていなくても、サクサク動いてきれいに見えます。さすがSONYの底力、というべきでしょうか。 本日の駄文 朝に記事を更新して、夕方も記事を更新する…

戦争が、始まった。

訓練ではない、本格的な戦争が始まりました。対岸の火事ではなく、自分ごととして捉えておかないと…また悩みのタネが一つ増えてしまった気がします。 本日の駄文 先週から体調を崩しがちです。身体的なものではなく、メンタル的なものだと思います。ここ最近…

iPadで楽譜(2)比較

iPadで楽譜を読む。果たして私が相棒として選んだiPadのサイズは…? 本日の駄文 やらなければならないことがそこそこあるにも関わらず、なんというかやりたくない。仕事って、ときに面倒くさいと考えてしまうと手がつかないこと、ありますよね。今がまさにそ…

ケースだらけ

無駄遣い、ひどくなっています。新品で購入したケースとか、身の回りにあふれています。これは困ったぞ…。捨てるにももったいないし、ねぇ。 本日の駄文 ほぼ1ヶ月ぶりに、なにもやる気が出ず一日寝込んでおりました。本当は大事な会議が入っていただけに、A…

いまの「WUG」を見たい。

私がリアルタイムで活躍を知らない、WUGちゃん。いまの大人なWUGちゃんが7人で歌っているところを、いちどでいいから生で見てみたい。たぶん、おじさん、卒倒してしまうと思います。 本日の駄文 歯の詰め物がとれまして、昨日歯科にいったところ、む、虫歯……

iPadで譜面(1)きっかけ

吹奏楽の練習で、友人が楽譜をiPadに投影していました。なにそれ、かっこいい!未来を感じる!私もやりたい!そんな私、iOS初心者が譜面を映せるようになるまで、第1回です。 本日の駄文 この三連休の前の木曜日、三連休の終わりの月曜日。いずれも横浜は雪…

欲しいときに手に入らない、PS4/PS5。

今度販売されるGT7。気になってしまったんです。でも、それをプレイするための環境(PS5)が全く手に入らない。単なる愚痴みたいなエントリーです。 本日の駄文 明日、東京でも本気で雪がつもりそうな予報が出てますね。先月の積雪も記憶に新しいところです…

Poco F3 ROM焼きのススメ

Poco F3(alioth)のカスタムROM遊び、かなり楽しいです。もともと持っているHW自身のポテンシャルと素のAndroidに近い操作性が組み合わされば、それだけでも素敵だなって思うんです。 本日の駄文 北京で行われているオリンピック、ジャンプの高梨沙羅ちゃんの…

マスクでの顔認証、なかなか快適。

iPhone13miniを購入して勢いに乗ったわたくし、iOS15.4ベータでマスク付き顔認証、試してみました。結果、超快適。いままでの苦労は何だったんだ。 本日の駄文 つい勢い(?)で購入してしまったiPhone13mini。今回はなかなかいい買い物をしたと思っています。…

ついうっかり、iPhone13mini

この一週間、急激に忙しかった自分のご褒美。それは、つい家電量販店で目に入ってしまった新しいiPhone13miniでした。。いやぁ、これ、いいですよ。小さくて快感ですよ。投げ売りしている今がチャンスです。 本日の駄文 まだ、忙しい日々は続いています。毎…

小気味よい、iPhone12mini

とにかく小気味よいスマホ、iPhone12mini。電池持ちが悪いとか、ちっちゃすぎるとか、そんなネガティブ、所持した瞬間にぜーんぶ吹き飛んでしまいました。良品です。投げ売りされている今、自分用にも捕獲しようかと思ってます。 本日の駄文 この数日間怒涛…