ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(財布)GANZOのブライドルレザー

財布を交換しました。GANZOからGANZOへ。自分にとってはめちゃめちゃ投資かもしれませんが、これに似合うような人間になりたい!という願望込みで。さすがGANZO、品質はいわずもがなで最高です。 本日の駄文 昨日までの暑さとはうって変わって、今日は朝から…

久々の本番。

昨日、ひさしぶりに吹奏楽の本番に乗りました。久しぶりの演奏する側の演奏会、それはそれは変な緊張感と、充実した達成感が入り交じる、忘れられない演奏会でしたよ。 本日の駄文 いやー、暑い。この数日、とっても暑いですよね。でもみなさん、まだ5月です…

スマートプラグで電力の見える化

スマートプラグ、購入して、電流がどれくらい流れているかをリアルタイムでモニタリングできる環境を整えました。が、スマートプラグの仕様には要注意。意外とでかくって、コンセントの隣に干渉しますよ、たぶん。 本日の駄文 仕事が落ち着いてはいるものの…

IKEAの家具用プラスドライバー

IKEAの家具を組み立てましたが、IKEAの家具のプラスドライバー、実はプラスじゃなくってポジという別規格なんです。それにあわせたドライバーもありますから、ぜひ用意して組み立ててくださいねー。(IKEAでも電動ドライバー売ってるみたいです) 本日の駄文…

ホーム画面ページありすぎ問題

ホーム画面って、いつも乱雑にして整理できないんですよねぇ。これじゃあかん!と思ってiPadだけ画面整理してみました。これなら簡潔にはっきりくっきりでしょう。 本日の駄文 今週は、久しぶりに何にも追われていない一週間となりそうです。仕事も期日に追…

近況報告(2022年5月)

ここ最近のこころの病、調子は落ち着いているんですが、週の後半になるに連れてどんどんやる気が無くなっていくようです。よって今日も朝からやる気ナッシング…。はぁ。 本日の駄文 ありがたいことに、本格的に仕事が忙しい日が続いています。お陰でブログの…

2022/5/16 青山吉能@横浜ランドマークホール

初めての生、青山吉能さん。行く前は正直不安だったけど、そんなことぜーんぶ払拭するくらいの素晴らしいステージングでした。これからも彼女、追いかけていきます。 本日の駄文 本日はもうダウンしているかと思ったんです。昨日は午前午後と楽器を弾いたあ…

イヤホン(49)Sony WF-1000XM4

勢い余ってSonyのワイヤレスイヤホンを購入してしまいました。ただ、私には見事に刺さらなかった。これなら今利用しているJabraやSennheiserのほうが向いている、と感じた次第です。 本日の駄文 13日の金曜日。ですねぇ。今日は雨でずっと自宅で引きこもり生…

続かない運動

運動、サボっています。体重も高止まり。かろうじて毎週楽器の練習しているおかげか、いまの体重をキープできていることが救いです。 本日の駄文 ここ数日、ありがたいことに忙しくさせていただいています。お陰様でプレゼンするPowerPointも出来上がり、な…

MAZDA3 タイヤ交換&インチダウン GW走ってみたら

MAZDA3のタイヤ、17インチに変更しました。最初はジャダーが出ていたものも落ち着き、タイヤの皮むきも終わりしっとりとした乗り心地に変貌。いやー、満足度の高いカスタマイズとなりましたよ。 本日の駄文 連休明けは寒い雨のスタートとなりました。こうい…

Cofo chair Professionalを発注するまでのあれこれ

現在利用してるバロンがヘタってきたため、Cofo chair Professionalという椅子を注文してみました。youtube上には不具合報告も上がっていますが、今回はこのメーカーさんの対応を信じてみることにしました。さて、どうなることやら…。 クーポンいただきまし…