ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベテラン声優アイドル、スフィア。

アイドル、と聞いて一番長いこと追いかけているベテランの声優アイドルユニットが「スフィア」です。4人の個性がぶつかり合い、ファンと一緒に作り上げるステージは圧巻。円熟味を増していくこれからの彼女たちにも期待です。 本日の駄文 トランプ大統領が国…

音の特許

音にも特許があるんだよ、という話がTwitter上で話題になっていましたね。WAONやINTEL、正露丸なんかが私は記憶に残っていますが、皆様はいかがでしょうか? 本日の駄文 週末、体調を崩しておりました。朝が起きれなくなってしまうのが周期的にきてしまうの…

知らなかった「Snipping Tool」

Windowsの標準ツールとして用意されていた、画面切り取りツール「Snipping Tool」。恥ずかしながらつい昨日まで知らなかったです。もう少し早く気づいていれば、いままで作った手順書ももう少し簡単に作れたのに…。 本日の駄文 艦これ、2019年春イベント、ス…

88.5 FM HD2 (Tune In Radio)

Tune In Radioで放送している88.5 FM HD2。カリフォルニアのFM曲ですが、耳障りのよいコンテンポラリー・ジャズを放送してくれる一番のお気に入りFM曲です。機会があれば、ぜひ。 本日の駄文 昨日は珍しく朝から夕方まで打ち合わせでした。こうやってだんだ…

Kindle Fire 7

Amazonから発表になった、新しいKindle Fire 7。手頃な大きさ、手頃な価格。久しぶりに一枚購入してみようと思えるガジェットに仕上がっていると思いますよ。(あまり重い処理をさせなければ、ですが) 本日の駄文 週末に休みすぎたせいか、どうも日常生活に…

山本さん、ありがとう。

コントラバス弾きなら誰でも知っている名店、弦楽器の山本が営業を終了するというニュースが私の界隈を駆け巡りました。なんと寂しい。 本日の駄文 コントラバス弾きなら、とてもほっこりする話がありました。 コントラバスって新幹線乗る時こんな風にドアに…

コールマン サングラス

車の運転や紫外線予防が気になる季節になってきました。私が購入したコールマンのサングラスは、安価でありながらそれなりの見た目、しっかりと目を守ってくれそうな良品だと思います。 本日の駄文 どうも精神的に不安定な日が続いているようで。再休職せざ…

BOSCH(ボッシュ) エアロツインワイパー

今回、ワイパーブレードはBOSCH製のものに交換してみることにしました。PIAAと比較して価格が安価で若干心配していたのですが、結果まったく問題なし。手軽にできるTUNE UPとしていかがでしょうか? 本日の駄文 どうも調子がいまいちよくない状態が続いてい…

スフィア 10s

スフィアの最新アルバム、10s。なかなか難しいアルバムですが、聞けば聞くほど味が出るスルメのようなアルバム。中でも11曲目がとても好き。彼女たちの成長の証だと思うのです。 本日の駄文 連休明けの休日、いかがお過ごしだったでしょうか。私は、なんと2…

絶対音感リターンズ。

絶対音感を持つ彼の、相変わらずの日常を綴った、つれづれ日記です。いろいろな音が音程で聞こえるのは羨ましいけれど、それも若干の不便さも感じるかなぁ、と。 本日の駄文 あんなに休んだのに、すぐにまた休みが恋しくなる病の私です。あと一日で、また休…

未知との格闘

営業職だった私にとって、最近のSE的な仕事はわりとストレスがたまるものです。しかし、こういった自分への投資が将来に活かせるものだと信じて、すこし踏ん張りたいところです。 本日の駄文 心身の健康貯金を、早々に使い果たしてしまった私です。今朝起き…

UNO、ルール変更?

UNOのルール、ドロー2やドロー4、本当は重ねちゃいけないんですって。ご存知でした?でも私はこれ重ねて出すところにこそUNOの楽しさがあると思うんですけどねぇ。いかがでしょうか。 本日の駄文 連休明け、なんとか仕事を終えて帰宅する道すがら。耳のお供…

2019/5/5 寿美菜子@Zepp Tokyo

令和初のLiveは寿美菜子さんのSoloにお邪魔しました。全編ダンスチューンに溢れたダンサブルなLive。これはこれで非常に楽しかった。 本日の駄文 みなさま、GWはお休みできましたでしょうか。私はのんべんだらりと10連休、惰眠を貪りだらだらさせていただき…