ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ASUS AI Suite3の呪い

ASUSの謹製ソフト、AI Suite3。このおかげで、Core i7の性能が満足に引き出されないどころか、スペックダウンしてしまいました。控えめに言って、インストールしないことを強く推奨したいです。はぁ。(2022/9追記あり) 本日の駄文 サブPCを久しぶりに立ち…

仕事で理不尽に怒られる

理不尽に他人の怒りを買い、精神的にぼろぼろになった昨日。でもなんとか寝れてリセットできた今日。少しづつですが、回復しているような実感ありです。 本日の駄文 駄文というか…昨日は久しぶりにダウンしていまして。駄文すら書けないような精神状態で、ぼ…

遊べるPoco F3

久しぶりに遊べるスマホを手に入れました。その名前は、Xiaomiから販売されているPoxo F3。いろいろなRomを焼いて、消して、を繰り返し中です。 本日の駄文 本当に今日は怒涛のような時間を過ごしました。なんだかAMから昼の時間帯にうわーっと仕事をやっつ…

YAMAHAのチャイムは良いチャイム♪

週末に新型のヤマハチャイムの音を聞きました。あぜんぼーぜん。本当にいい音します。作った職人さんへ大拍手。 本日の駄文 今年、例年に比べてやけに寒い日が多い気がしませんか?先日の「大寒」付近は本当に寒かったし、今日も首都圏雪予報が出てましたし…

近況報告(2022年1月)

なんだか著しく調子を崩して会社まで休んでしまった週末。悪くなったかも?と思っていましたが、いまのところは抗うつ薬の効きすぎだったかもしれません。 本日の駄文 この週末に構築したPCですが、ひとつ部品を取り寄せていました。CPUクーラー、CoolerMast…

ATXケース、高さを縮めるには

私が心底ほしかったケース、Fractal Design 7 Compact。そのケースの高さを2cmほど縮めることで、予定していた場所へぴっちり収めることができました!フィルターは犠牲になりますが、スチールラックと組み合わせて設置している方へご参考になれば。 本日の…

今年は手帳を買いませんでした

私は今年、手帳を買いませんでした。ぜーんぶスマホにクラウドで保存しているから。紙が懐かしく感じてしまいます。劇的に移ろうここ3年の私の手帳事情です。 本日の駄文 ここのところ寒い日が続いています。なかなか安定しなかったわたしのこころの調子も安…

PC組みたい病(今年度4回目…)

今年何度目かのPC新調です。自分の欲求に正直に行動してみたところ、わたしのPC、とんでもなくお金かかってました…(泣)これじゃー既製品ではだめですな。 本日の駄文 週末のトンガでの海底火山の噴火はびっくりしましたね。身近なところでは、横浜では緊急…

伊集院さんのラジオ降板

伊集院さんのラジオ降板。なんだか私の平日日中の楽しみが一つなくなってしまったことの悲しさと、局側の対応の不味さを感じてしまう今日このごろです。あーぁ、なんだか心のなかにぽっかりと大きな喪失感です。 本日の駄文 密かに応援していた虹コンの根本…

エンダーリリース

儚くも美しい少女リリィの物語。メトロイドヴァニアとしての没入感や、緻密に描かれたグラフィック、最高峰の音楽。難易度は高いですが、このゲーム、相当秀作です。アクションゲームに自身があればぜひ。 本日の駄文 この3連休、いかがお過ごしでしたでし…

洗濯機検討: AW-10DP1に至るまで(後編)

縦型の洗濯機に狙いを絞ってメーカー選定を行った私。結局決めては「洗剤自動投入機能」の存在でした。こういう一芸に秀でたモデルって、惹かれちゃうんです。 本日の駄文 こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃ。横浜も雪予報が出ていましたが、正直積もるまで降る…

洗濯機検討: AW-10DP1に至るまで(前編)

家電シリーズ、今回のターゲットは洗濯機です。いつもならもったいぶってストーリー仕立てにするのですが、今回は結論を先に述べてしまうことに。だって今なら絶対お買い得なんですもの。 本日の駄文 昨日の御用始め、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょ…

KEEN ウィンターブーツ UNEEK SNK CHUKKA WP

雪対策として購入した、KEENのチャッカブーツ。さすがの安定感、まったく不安を感じることは有りませんでしたよ。ちょっと小さめの作りなのを頭に入れてサイズ選びしていただければ。 本日の駄文 あけましておめでとうございます。本年も弊ブログをお引き立…