ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

近況報告(2024年3月

わたしのこころの調子の定点観測です。少し下降気味。

本日の駄文

雑談目的で会議を主催して、2時間近くとりとめのない会話してました。すごい疲れたけど、なんだか充実感も半端ない。やっぱり、目的のない会話もたまには大事ですよね。

近況報告(2024年3月)

定期的に行っている、わたしのこころの調子の報告です。この3月はねぇ…あんまり良くなかったです。とにかく天候がよくなく、気温も乱高下したのがひとつの要因。もうひとつは、花粉かなぁ。先日、花粉と黄砂のダブルパンチで1日中ダウンしていたことがありました。あの日は久しぶりに布団から起き上がることができず、熱でも出したかと思って確認しても平熱で…また心が風邪ひいたと思いましたねえ。

頓服(ソラナックス)のお世話になることも多くなりました。その頓服が鮮やかに効くので、やっぱりこころの調子が良くないラインなんだろうな、と思います。だので、一時減らしていたトフラニールも現在は10mg*4=40mg/dayになっています。いっときは100mg/dayだったことを考えれば劇的に減ってはいますが…いちど減らした薬を再度増やすのは心情的には「あ~ぁ」感があります。

新年度になりたてで、世の中も身の回りもだいぶバタバタしています。こういうときは少し調子を整えて、なんとかうまく立ち回っていきたいですね。(今回はショートショートでお送りしました)