ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Q Acoustics 2020i ~その3 セカンドインプレッション編~

東京地方は相変わらず変な天気が続いています。梅雨が終わってくれないかなぁと思う反面、梅雨が開けると本格的な暑さも到来。それはそれでゆでダコ状態になってしまうのもいやだなぁ。と思います。 というかことしももう半年過ぎました!あと半年でお正月!…

イヤホン~⑦AKG 375~

関東では雹がふったりするのは異常気象の現れでしょうか。 いつのまにかワールドカップも日本代表が敗退し、マスコミもようやく落ち着いた感じなので、これからは世界の意地の張り合い、華麗なプレーを堪能したいですね。 今回は、そろそろ打ち止めのイヤホ…

スフィア 4 colors for you

久々にアニソン系の話を。 自分が好きな声優さんユニットがアルバム発売され、機能密林より届きました。 スフィア 4 colors for you 4 colors for you(完全数量限定盤) アーティスト: スフィア 出版社/メーカー: ランティス 発売日: 2014/06/25 メディア: CD…

イヤホン~⑥ Philips Fidelio S2~

今日は、首都圏では大荒れ(のときもある)ですね。梅雨らしいといえばそれまでですが、程よい気温、天気というのが最近はなくなってきた気がします。。 久しぶりのこちらのエントリーです。 Philips Fidelio S2 フィリップス Fidelio インイヤー セミオープ…

Q Acoustics 2020i ~その2 ファーストインプレッション編~

どうしても書きたかったので、本日2回目のエントリです。 外観その他編は、 Q Acoustics 2020i ~その1 外観編~ - ヘ音記号のひとりごと をごらんください。 Q Acoustics 2020i ファーストインプレッション 【次回発送6/25~】2020i "What Hi-Fi!? Sound &…

Q Acoustics 2020i ~その1 外観編~

スピーカーを買うまい、と思っていたのですが…臨時収入が思いの外ありましたので、つい興味本位で買ってしまいました♪ (というか、臨時収入あっても無くても抑えきれなかったこのキモチ…) というわけで、国内にはまだタマが少ないこちらのレビューを数回に…

あなたは艦娘いえるかな?

http://www.halcana.jp/kanmusu/ こんなサイトがあったので、とりあえずやってみました。 で、私の結果… あなたは004分50秒67で32人の艦娘を言えたっぽい。 伊勢、日向、雪風、島風、吹雪など103人を言えなかったっぽい……。 ダメダメ提督っぷりが露呈されて…

セキュリティソフト三つ巴+1

また、なにか買いたい病が発症してしまい…セキュリティソフトに関して調べてみましたので、そちらのエントリです。 以前は「ウイルス対策ソフト」と呼んでいましたが、現在ではパーソナルファイアウォールなどのセキュリティ機能が充実してきましたので、「…

外出先でのWifiスポット探し方

週末に、所要で北海道まで行ってきます。 その際に気になるのが、移動時間および空き時間のつぶし方法です。 先般、NEXUS7と艦これに関するエントリを書きましたが、このようなときは暇つぶしに最適なわけで。 ただ、テストの教訓を活かすと、旅先でWifiが使…

ハイレゾって、何?

最近、右を見ても左を見ても、ネコも杓子もハイレゾですよね。ハイレゾ ってなんでしょうか?それ、美味しいの?私も分かっているようでわかっていない点が多いので、すこしまとめてみようと思います。 そもそも、ハイレゾってなに? ハイレゾ = High Resol…

イヤホン~⑤UltimateEars UE900(その2イヤーピース)

そろそろネタ切れになってきたとも思えるこのイヤホンの連載。 でも今日はUE900でいろいろ試したイヤーピースに関する話題です。 UE900とは? 詳細は前回のエントリに譲るとしますが、基本的にいろいろと素晴らしいイヤホンです。かっちょいい言い方をすると…

イヤホン~⑤UltimateEars UE900(その1概要)~

いよいよ真打ち登場です。 今回はUE900について触れてみたいと思います。が、いろいろ語りたい点がありますので何回かにわけてエントリーしたいと思います。このイヤホンは私が持っている中では価格帯がひとつ飛び抜けているため、本当に良い音で聞きたいと…

MyYahoo!さようなら…

ネットサーフィンをすることが多い私(仕事していないみたいではないか!)にとって、効率よく情報を入手することに関しては非常に大事なことです。必要な情報だけを分別して取り出すことが非常に重要です。 今般、私が大のお気に入りであった「My Yahoo!」…

NEXUS7と艦これ(テスト結果)

私の現在ハマっているものの一つに艦これがあります。 もともと持っている(というか買いたくて購入した)NEXUS7と相性はどうか、週末にテストしてみました。 ご参考になれば。 現在、運営側の発表ではAndroidの艦これはサポートしておりません。本記事に関…

イヤホン~④Klipsch S4i ~

梅雨らしい、変な気候が続いていますね。 わたしは気圧の変化に弱い体質になっているみたいで、あまりこういった天気続いてしまうと会社休んでしまうかも。ま、それでも会社に行けているだけでも幸せと思わないといけないんでしょうけどね。 # というか、こ…

イヤホン~③Etymotic Research hf5~

関東地方も梅雨に入りましたねー。 涼しくなる分には問題ないのですが、雨って憂鬱な季節です。 私、心を病んでいるので、不安定な天気が嫌いです。カラッと晴れは望まないにしても、そこそこで言っていただければ。(心を病むエントリは別立てしようかな、…

イヤホン~②final audio design heaven IV~

なかなかブログを書くことが楽しいかもしれないことに目覚めてきました。 まぁ文章書くのは嫌いじゃないぜ。いつ終わるか分かりませんが、ノンビリやっていければなぁ。 気が向いた時にお読みいただければ>みなさまm(__)m ②final audio design heaven IV(F…

PORTER バック

またまたIYH話で申し訳ないのですが… 最近、某茄子という臨時収入が出ることがわかったんで、お金を遣うことに歯止めが聞かなくなっている自分がいてかなりまずいなぁ、と思っていますが… 今回の浪費はこちら。ハイドン! ポーター(porter)・スモーキー・ワ…

ついに来ました

ついに、ついに…! 本日のデイリー建造で来てくれました~!!!!!これだけで今日はツいてる! もがみんと早速コンビで活躍してくれることを切にのぞみます。 やったぜ、くまりんこ!

イヤホン~視聴環境および①MDR-EX650~

私の趣味(というかもはや病気の域に近い)のひとつに、イヤホン集めがあります。 当然ながら、のべつ幕なしなんでも購入ではなく、試聴した結果「これは」と思うものを集めています。いや、集めるつもりはないんですけど、集まっちゃった(・ω<) 価格帯とし…

6月になりました(艦これ的)

5月作戦がおわりました。 というほど、月に左右されていない私提督の出撃記録ですが。5月という区切りの前にどうしてもやっておきたいことがあったのです。 勲章 = 改装設計図の入手 5月Updateで、利根&筑摩姉妹の改装設計図をもらえるようになりました…

アンプ買いました

ブログデザイン変えました。(それどうでもいい) 前回のエントリでデジカメ買ったというのに、今回はアンプのご購入です。 以前視聴したアンプ2つをもう一度検討し、家に戻って我が家のスピーカーでのレビューです。 候補再び TEAC AI-301DA(2度目の登場…

デジカメIYH

私、お金があると使ってしまうんです。 先日、なんかどこかでカメラいいなぁ、と思っていたら、つい買ってしまいました。 その際の比較検討結果を備忘録的に。 デジカメの選択基準 今回のデジカメは、友人の結婚式の利用を前提に考えました。じつは、一昨年…