ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FNS音楽祭のRoseliaを見て。

FNS音楽祭のRoseliaを見て、すごく頑張っている彼女たちがいいなぁと思いました。技術的にはベースGoodと思ってみてましたよ。 本日の駄文 最近、ようやく酷暑も落ち着いてきたおかげで外に出て歩いてきました。たかだか一時間程度のウォーキングだったので…

横浜といえば、崎陽軒。

横浜から地方に出かける際に、ちょうどいいお持たせ。それが「崎陽軒のシウマイ」。過去一度として外したことのない鉄板中の鉄板です。 本日の駄文 私のよく行くコーヒーショップチェーン、ご存知スタバ。後輩の女の子がバイトに受かった話を聞きました。以…

LAMY シャープペンの蓋/消しゴム、売ってます。

LAMYのサファリやアルスター。愛用しているシャープペンですが、「蓋だけ」とか「消しゴムだけ」とかで売っているんです。いやはや、便利な世の中になったものです。 本日の駄文 猛暑、というよりも酷暑、という表現が正しい今年の夏。おかげさまでずっとク…

ゲームとわたし

一通りすべてのハードを所有しているわたし。でも結局いちばん楽しいのはPS2やセガサターン時代のような気がします。技術とシステムのバランスが一番とれていて秀作が多かったような。いまはオールドゲーム「鋼鉄の咆哮」にハマっています。 本日の駄文 以前…

ときには立ち止まることも必要。

心の病を患っているとき。何もできない自分にふさぎ込んでしまうことってよくあります。でも、そんな時間だって自分の糧になる大事な大事な時間なんです。いつか自分が花開くときがあります。絶対。 本日の駄文 三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?私…

キングジム 三つ折りホルダー オレッタ

A4の書類を、ショルダーバッグにキレイに収納したい。そんなときに頼りになるのがキングジムの「オレッタ」。水にもつよく、キレイに三つ折りできるすぐれものです。 本日の駄文 今朝方、私は羽田におりました。友人が沖縄に旅立つ、その見送りに。(ゆーて…

Amazonブランドジャスミン茶(Happy Belly)

Amazonブランド、Happy Bellyのジャスミン茶を試してみました。伊藤園のそれと比較して薄く感じますが、ごくごく飲むため、水分補給用途としてはやさしい味わい。この夏ひたすらリピートしてそうな予感です。 本日の駄文 西日本の豪雨災害の記憶も新しいです…

JBL LINK 10

さっそく、購入してしまいました。スマートスピーカーで唯一可搬性のある、JBL LINK 10。しかし、使い勝手は残念な感じに。私のニーズには少々合わない製品でした。癖のある製品ですので、購入前にはしっかりご検討のほどを。 本日の駄文 週末の疲れが一日遅…

PIRELLI CINTURATO P6

ゴルフに履いたPirelliのP6。直進走行性、高速道路での安定性能、省燃費性能、いずれもそこそこ。でも欧州車にはやっぱりキャラクターの合うタイヤ。その価格を考えればコストパフォーマンスはやはり圧倒的ですね。 本日の駄文 週末、友人宅にお邪魔しました…

adrenaline!!!

今更ですが、今年の年始に開催されたリスアニ!LIVEをようやく見ました。一番の白眉はTrySail。弾ける若さ、確かな技術。彼女たち、すごく良いです。今度Liveに行ってみるリストに仲間入りのアーティストです。 本日の駄文 雨、全国的に大変なことになってい…

心の病とともに

上半期、ずっと心の病に悩まされ続けた半年間でした。この下半期は、自分に打ち克ち、復職すること。ささやかではありますが、大事な目標です。 本日の駄文 梅雨が開けた関東地方ですが、西日本を中心として大雨の被害が広がっていますね。ここ近年、どうも…

Oneplus 5tでLive photos(的ななにか)

私が愛用しているスマホ、Oneplus5t。一番欲しかった機能、モーションフォト。むりやりapkをインストールすることで撮影可能になりました!意外と簡単だったので、同じような悩みを持っていらっしゃる方のご参考になれば幸いです。 本日の駄文 旅行から帰っ…

夏の林檎

夜のフライトで聞いていた音楽が、Kalafina。活動休止は残念だけど、いい曲はやっぱりいつ聞いてもいい。一番好きな曲、「夏の林檎」についてのつれづれです。 本日の駄文 先日、私は北に飛んでいました。久しぶりの飛行機、久しぶりの旅行…。美味しいものも…