ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤホン(39)kz AS10

多BAなのに、低価格。kzのイヤホンはBA機の典型ともいえる性格を持ちながら、リーズナブルな価格で多BA入門にはすぐれた1本です。濃厚な音楽体験は、病みつきになっちゃうかもしれませんよ。 本日の駄文 一昨日の御飯はカレー。いつものように3日くらいはカ…

こころぴょんぴょん♪(駄)

いまさらながら、中年男子、とあるアニメソングにハマってしまいました。ハマったその日から何回聞いたことか。中毒性が高いって、罪ですね。あ~こころがぴょんぴょん(以下略) 本日の駄文 昨夜は広島カープ、三連覇!広島の街が赤に染まった夜でしたね。…

New PC!パーツレビュー(2018年9月)

新しいケースに新しいPCを組んでみました。小さいながらも拡張性のあるケースはお気に入りだし、新しいCPUにして動画エンコード時間が短くなったのもお気に入り。新しいPCを組む際の参考にしていただけますと幸いです。 本日の駄文 貴乃花親方の引退会見は、…

継続は力なり

継続は力なり 私の好きなジャンルにラジオ(アニメラジオ)があります。その殆どが声優さんがパーソナリティをつとめており、その殆どが他愛もない日常のできごとに終始しています。聞いても得るものは少ないかもしれないけれど、気分が悪くなるような話もし…

自分の調子を見つめて(2018年9月)

自分の心の病の状況を振り返ってみました。手帳の記録によれば、少しずつは良くなっているみたい。もう少しずつ、前を向いていければいいなぁ、そう感じます。 本日の駄文 今朝の横浜も冷え込みました。いつも窓を開けて寝ている私も、さすがに長袖を着て窓…

Withing Steel HR(2018/09update!)

私の利用しているWithing Steel HRに大型Updateが来ました!ついにLINEの通知にも対応し、現時点では(シンプルな見た目も含めて)ワタシ的最強のスマートウォッチになりました。 本日の駄文 昨日からいまいち調子がよくありません。喉が痛い。鼻の奥が腫れ…

源ちゃんの「アイデア」

星野源ちゃんが作る、今期の朝ドラ主題歌「アイデア」。この曲は強烈な彼のアイデアに満ち満ちています。とんでもない衝撃をうけました。youtube、ぜひ見てみてください。 本日の駄文 連日の夕立がひどかった首都圏。今日は大丈夫でしょうか…職場や外出先に…

2018/9/15 中島愛CDリリースイベント@山野ホール

中島愛さんのCDリリースイベント。ホールでの6曲披露という無料にしては太っ腹な内容で満足。当選してよかったです…。CDジャケットの洋服も見れて眼福。 本日の駄文 週末は9月1回目の三連休でしたが、みなさま良き連休をお過ごしでしたでしょうか。年によっ…

私の祖父

祖父との思い出を考えると、お酒絡みの思い出が蘇ります。酔っ払ったときは大変でしたが、日中は真面目で几帳面な性格でした。わたしはそんな祖父が大好きでした。 本日の駄文 ようやく秋らしい日々が続いていますね。少しは過ごしやすくなったのですが、こ…

1万円近辺の、Bluetoothイヤホン選び(2018年9月)

Bluetoothのイヤホンを2時間弱視聴しまくり、自分にあった1台を購入することとなりました。有線イヤホンとくらべても遜色のないレベルにまで上がっています、技術の進歩は素晴らしいですね。 本日の駄文 自分の中で、誰にも愚痴ることができずモヤモヤするこ…

闘痔の話(2)

痔瘻。痔の中でも最強の痛み。その洗礼を浴びた私。思い出しただけで、二度とあんなコトされたくありません。早めの治療、ゼッタイです。 本日の駄文 大坂なおみ選手、やりましたね。あのセリーナ・ウィリアムズ選手を破っての全米オープンテニス制覇という…

xperia xz1 compact

片手に収まるスマホでXperiaを購入したい方、いま、チャンス到来ですよ。満足のいく質感の商品を、適正価格で。小さいスマホがほしい方には絶対オススメできます。 xperia xz1 compact 携帯電話をとっかえひっかえしている私ですが、今回とっかえひっかえし…

闘痔の話(1)

わたし、以前痔を患っておりました。その発覚、肛門科の受診、そしてその結果は?ひさびさの連載モノ、第一弾です。 本日の駄文 北海道での地震、今回は被害が広範囲に渡っているみたいですね。北の大地の皆様、どうかご安全に。京阪神地方に甚大な被害をも…

ベースのお手軽練習環境

私が思いついてしまったベースお手軽練習環境。手持ちのBluetoothスピーカーとvoxのamplugをステレオケーブルで接続してあげれば、意外といい音、移動も簡単! 本日の駄文 友人から、マッキーをいただきました。えぇ、油性マジックとして愛用しているあの「…

追悼・さくらももこさん

追悼・さくらももこさん 先週、さくらももこさんが亡くなったというニュースが流れました。御年53歳。やっぱり若すぎると思うし、それ以上に乳がんということにもショックをうけました。御本人のエッセイは、ちびまる子ちゃんでみせるまるこちゃん以上の切れ…